2006年05月31日

バックオーライ

今日は一段と、ピカケが大暴れで、ゲージから脱出する事数回。

相変わらず、フローリングの上を気付くと泳いでいるような状態。

暑いからか?

しかもバックしているしわーい(嬉しい顔)

結構笑えます。

お目目目も、これで全開と思われ、とってもかわゆい黒ハート

200605311415000.jpg

もう20日かあ、早いなあ・・・
posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

床を泳ぐ犬

昨晩ダーが、マウイママから、出産祝いをいただいてきました。

かわいいお人形とお菓子たち。

あ、マウイって言うのは、うちの長女姫です。
プア、改め、マウイちゃん黒ハート

maui



ダーの会社の後輩の女の子の家でかわいがられています。

マウイは4キロを越えた、大き目のパピヨン。

ピカケはきっとそれ以上・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ、ピカケはおもちゃで遊べないですが、コナンとアロハが大興奮ぴかぴか(新しい)

気に入ったらしい黒ハート

200605292324000.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

「くれっ!!」ぴかぴか(新しい)


200605292325000.jpg


おもちゃは結構好みがあるので、難しかったりする。

ナイス ハートたち(複数ハート)

きっとマウイちゃんも好きそうな(親子だし)ものを買って来てくれたのでしょう。

ピカケは、今日も元気元気。

さっき、ゲージからガードの新聞紙を押し倒して、外に這い出していました。

おなかが引っかかるのと、床がすべるのとで、ばたばた泳いでいるような姿にダーが、仕方なく

「お前そのおなかはないだろう・・」


と言いながら、ゲージに戻してましたわーい(嬉しい顔)

確かに・・・たらーっ(汗)

でも、あんまり人の事言えないわよ、ダー・・・ パンチ

posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

八分咲き・・じゃない開き

着々と開いています、ピカケのお目目目

これは昨日の写真、なぜか私まで五分開きのお目目目で登場です(笑)


200605281717000.jpg

なかなか撮影カメラが難しいです。



そして、仰向け、そしてぴくぴくしています。

何とも言えずかわいい。

そんなピカケをみながら、ダー曰く

「お前の寝姿によく似ているじゃないか」

と爆笑。

あら、私ったらこんなにかわゆく寝ているかしら??

イヤミですぴかぴか(新しい)


200605292020000.jpg


何ともあられもない姿がく〜(落胆した顔)

ま、いつもの事だけどたらーっ(汗)

目も昨日に比べたら大きくなった。これで限界なのかどうかは不明。

見えてるのかな?

200605291730000.jpg

個人的にもう少し大きくなりそうな気がするので、8分開きとしておく。

そして、かなり手足の力が強くなった感じ。

ゲージの中を所狭しとかなり歩くに近い形でハイハイ。

かわいい〜黒ハート


「ママ、じゃまでし」

200605291730001.jpg


posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

間違いない・・はず。

ピカケのピンクのちっちゃい肉球ハートたち(複数ハート)

きゃわゆい黒ハート黒ハート

200605270022000.jpg

肉球って、何かそそられません??私だけ?

ピカケの目目が少しづつですが、開いております。
今のところ二分開きって所かな?
まあ数日はかかるでしょう。

写真カメラを撮ろうと思ったのですが、何しろ二分ですので分かりません。

でついでに、思い立って、無駄だとは分かっていましたが、体重を測ろうと、いつものように調理用のはかりに乗せると・・

一回転超・・測定不能でしたがく〜(落胆した顔)

ええ、分かっていましたよ。

500gなどもうとうに越えている事は exclamation×2


昨日あまりにも発育がいいので、餌を買いに行ったついでに獣医さんに言ったら

「大丈夫、

パピヨンがラブラドールになる事はないからね」
わーい(嬉しい顔)


まあ、確かにそうだけどふらふら

せめてアロハくらいの大きさ(3.5kg)くらいで止まってくれないと、私も大変なので。

何しろ三匹ですからね・・・ 犬犬犬

今日もピカケはそんな私の心配もよそに、乳飲み放題。

そして仰向けで寝まくる。

こんなに仰向けでばっかり寝ていて大丈夫なのかと思うくらい。

大人になってもそうなのかしら??

前回の時は、二頭を育てていたので、あまり気にならなかった事も、気になる。

一人っ子の特権??

まあ、こんな感じですくすく育ってます。

日々成長。

「ママ、あたち、パパの子だよね?

間違いなく、純血のパピヨンよね??」

「・・・」
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

200605252152000.jpg

posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

親ばかさん

ピカケは今日も7割がた、腹を出して仰向けに寝ていた眠い(睡眠)

もしかして・・・

おなかがいっぱい過ぎて、横になれないとか??


200605282116000.jpg


起き上がりコボシ状態??

だるまか??

さっきキッチンから、リビングを見ていて思ったのだけど、アロハの子育て部屋は、リビングと言うか、我が家の2階のフロアーのど真ん中だわと・・

200605262228000.jpg

どこにいても見えるいい位置と思い、あちこち動かしてみて落ち着いたのがここ。

何か落ち着かないかもと思ったりするかもしれないけど、意外にいいみたい揺れるハート

今日はアロハがこのゲージの上から、ジャンプで飛び出してビックリしたがく〜(落胆した顔)

このゲージ、パピー専用だから・・ 丈が足りないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、コナンシャンプーデーですいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

犬達の移動シャンプーカーがやって来て、コナンはシャンプーフルコースと、アロハは爪きりなどをしてもらう。
http://www.apm-j.com/index.html

濡れねずみ?.jpg

いつもは、送迎してくれて、一日預かってくれる、サロンを利用しているのだけど、色々考えると、今はこれが一番楽るんるん

いつもはここを利用してます。
http://www.petsalon-mikimiki.com/

目安として、うちのワンコたちは、10日に一回、私がシャンプーしているのですが、そのうちの一回は、サロンに任せます。

だって、爪切らせてくれないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)


すっきりピカピカぴかぴか(新しい)

200606220730000.jpg


そして・・・

最近、家のダー、自分では認めないけど、ピカケにめろめろですハートたち(複数ハート)

帰ってくると必ず

「ちびはまだ歩けないのか?」

と言いながらピカケを抱き上げ歩かせようとしたり

「今日のちびはどうだ?」

と言いながらなで黒ハートして、授乳中で、アロハにパンチパンチパンチされたりしています。

「あんたも、親ばかね」わーい(嬉しい顔)



posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

うるさい〜!

ただいま東京雷ごろごろ雷雨ざんざんです雨

アロハは、外の音に元々敏感な子なのですが、さっきから小一時間、鳴き放題どんっ(衝撃)です。しかも私の周りをうろうろしながら・・
ピカケがいることもあるのでいつも以上ですもうやだ〜(悲しい顔)

さすがにうるさい爆弾

これほど外が雨音でうるさければご近所さんも、何も感じないかもしれないけど、うるさい。


「アロハうるさい・・

うるさい、うるさいっ!!

うるさいったら〜」
むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

てもう何十回も言った。

くたびれたもうやだ〜(悲しい顔)


ああ、地鳴りがするほどの雷ふらふら雷

アロハ、お願いなきやんで〜がく〜(落胆した顔)

雷が落ち着いていると、こんな風に余裕かましている・・

「ああうるさいわ・・なぎさったら」

200605241657000.jpg

「・・・・・。」ちっ(怒った顔)


ああ、今日もピカケは巨大化してます。はい。
ピカケに魅了されている人、続出みたいなんでね、一応、報告♡

今日はピカケの写真なし。
posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

生まれかわり

日曜日にダーのお友達夫婦が来たときに、ダーが

「犬が増えると、

自分の世話が手すきになるから困る」


と笑いながら言っていた。

全く・・ たらーっ(汗)

本音じゃあないのだろうけど、わがまま言わないのもうやだ〜(悲しい顔)

まあ確かに、最近朝、起きられない確率50%くらいでね、迷惑はかけてるんだけど、それでも精一杯頑張ってるんだからさあ〜パンチ

頼むよダー、我慢しておくれ。


今日もピカケは絶好調。

アロハは一日の半分くらいは、ゲージの外でうろうろしたり寝たりしてます。

今日、触ってみたら、ピカケがちょっとひんやりしていたので、タオルかけておいたら、後からアロハがその上に、むぎゅっと・・・がく〜(落胆した顔)

まあ完全に乗っかっているわけではなく、アロハも分かっていたようだけど、笑ったわーい(嬉しい顔)

「ごめんね、ピカケ、ママ悪いママね・・」

「ふざけんな、おら〜」どんっ(衝撃)

・・と言っているかは不明。

200605230033000.jpg

ピカケは一人っ子だけど、相当図太い女になりそうだあせあせ(飛び散る汗)

そんな気がする。

私はピカケが生まれる前に、ピカケは男の子だと思ったいた。なぜか・・

でゲージとか、お水いれとか、ブルーのものを用意していたのだけどね、女の子だった。

前回も全部女の子だったから、アロハは女家系なのかしら??

四姉妹。

前回出産の三頭のうち、真ん中姫は、逆子で死産だったのもうやだ〜(悲しい顔)

プアとマナ、長女と三女ですハートたち(複数ハート)

2004.3.9P&M1.jpg

ちょうど、今のピカケと同じくらいの写真。
細いでしょ?たらーっ(汗)

日曜日に来た、ダーの友達の娘さんが、その事をちゃんと覚えていて、ママに

「きっと・・・

その子の生まれかわりだから、女の子で一匹なんだよ」


って言った。

そうかあひらめき・・そうかもしれないね。

子供ってすごい。

だからなおのこと、ピカケは手放してはいけない気がしてきた。

またいいわけ(汗)

「ピカケ、家の子になるかい?」

200605230034000.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

測定不能一歩手前

さてピカケはこんな感じではかりに乗っています。
今日はかなりおとなしめ。

「あの・・お尻が・・乗りませんが・・・」たらーっ(汗)

200605222239000.jpg

体重は

450gでした。


この調子で行くと、水曜日くらいには測定不能になりそうだ・・・ ふらふら

むむむ。

はかれる限りはかろう〜♪

今日も元気。

だいぶ目のまわりが膨らんできて、目が開くのも時間の問題だなあと思われる。

楽しみだなあ。

目が開いたら、次は、しっかり歩く日が楽しみで、次は、耳耳が立つのが楽しみるんるん

育児ってこんな感じに楽しいのかなあ〜黒ハート

うふふ。

家のダーはまだ「ピカケ」と呼べず、「ちび」と呼んでます。
さっきひともめしました(笑)

posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

生後10日

家のピカケの今日の体重。

415g がく〜(落胆した顔)

今日でちょうど生後10日。

200605201933000.jpg

これってどうなんでしょう?最初が170gくらいだったから・・・

2.6倍???


普通なの??

どうなのアロハ?

「デブでち」

200604281953000.jpg


「でかすぎ。」

だよね・・・

「まあ、なぎさちん気にするなYO」

P505iS0001638632.jpg


そうね、まあいいかわーい(嬉しい顔)


「キニチナイ、キニチナイ」


200605201933001.jpg



今日はダーはゴルフゴルフだったので、朝四時半時計に起こして、五時に送り出した車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

毎日、ダーの朝起きる時間に合わせて二時間刻みで寝て眠い(睡眠)、送り出して、もう一回か二回寝る眠い(睡眠)ので、大体寝るのは2時3時夜

そして完全なる起床は9時半〜11時半といったところでしょうか・・・ たらーっ(汗)

完全におかしな生活リズム。

「ぼくらも眠い・・眠い(睡眠)


2005-1014-1828.jpg


コナンも??




posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

母の愛

今日は、どうしても一日中、出かけなくちゃいけないくて、コナン、アロハ、ピカケはお留守番。

もちろん、放置するのは不可能なので、実家の母が電車やってきて、お留守番。

朝7時過ぎに出かけなければならず、母は

朝、3時おき〜exclamation&question

母の愛ですもうやだ〜(悲しい顔)


母の愛

犬も人も一緒ね。アロハ?

200605150808000.jpg


「今、忙しいのよ!」どんっ(衝撃)

「す・・すみません」

母は強し

ま、コナン一家もおりこうにしていた様子。

家のダー、今日ピカケをみて


「でかくなったなあ、おちびちゃん」


と目が黒ハートだった。



元々犬好きでないダーでも・・・

やっぱりかわいいんじゃん〜。


でも、今日の写真カメラを見て思った。

宇宙人みたいとたらーっ(汗)


200605181604000.jpg


ごめんね、ピカケ・・・
posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ピカケです

家のベベ(仮名)の名前をやっと決めました〜。

名付け親は、私のフラ(フラダンス)の先生のアシスタントのO先生手(チョキ)

その名も・・

「ピカケ」ちゃんで〜す。

私の好きなフラダンサーのハワイアンネームでもあります黒ハート



ピカケはハワイ語でジャスミン。
私も好きな花です。

名付け親、O先生曰く

「フラが上手で、セクスイーな子になるんじゃない」

だそう。

家のピカケがフラを踊るわけじゃないけどねたらーっ(汗)

ピカケファンの皆様、名前負けしないようにかわいく育てますので、お楽しみを揺れるハート

でもって今日のピカケひらめき

ものすごく動き回るようになってますあせあせ(飛び散る汗)

這うと言うよりもだいぶ「歩く」に近くなって来たような気がします。

でも、ころころだから、転がっていると言う噂も・・

今朝、アロハが私の顔をなめて起こすので起きてみると、ピカケがゲージの外に転がってましたふらふら

ものすごい成長だ。

そして、仰向けに寝る眠い(睡眠)のがとても好きなようです。
ものすごい格好で寝ています。

200605162214000.jpg


これはまともな寝姿


鼻の頭にも、黒っぽい斑点が出てきました。

200605172309000.jpg

昨日まで赤かっただけだった気が。

こうして段々鼻が黒くなるんだよね〜。

ちょっとづつ犬っぽくなってきますよ犬

ホント、毎日飽きるほど見て目いるけど、飽きない。

ホント、かわいいハートたち(複数ハート)

ホント、親ばかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

グングン

今日のベベ(仮名)。

200605150808000.jpg

アロハとの大きさの比率を見ても、かなりの成長振りです。

ぐんぐん音がしそうだわ。

グングンぴかぴか(新しい)

200605132033000.jpg


体重はかって見たら

270g


我が家の料理用のはかりは500gまでしか計れない。

測定不能になる日も近いあせあせ(飛び散る汗)

大きくなっていく姿をみるのは本当に楽しいしうれしい。

だからこそ、

そんなに早く大きくならないで
って思ったりもする私。

子育てライフも今日で6日目、アロハも私も疲れが見えて来るのと同時に、気も抜けるバッド(下向き矢印)

アロハはさっき見たら、白目むいて寝てましたがく〜(落胆した顔)

ゲージに放置の時間も増え、少々鳴いても無視したりしている。

私もうっかり4時間熟睡眠い(睡眠)

今日はひさしぶりに晴れが顔を出したので、せっせと洗濯。

アロハたちの寝床のタオルなどマメに洗おうと思うとどうしても洗濯物が増えるのに、この天気雨続きだったからね。

そして家事の負担として、ごみが増えたふくろ

アロハが食べる缶詰の缶(今までドライフードだった)、たくさん食べるので、トイレシートの量も半端じゃないもうやだ〜(悲しい顔)

私が家にいるとそれだけでもそれなりに増える。

まあ仕方ないねえ。

とは言っても、ごみ捨ては、ダーのお仕事・・

posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

大きくなれよ・・・

今日は、ベベちゃん(仮名)の、ロウソウの切り取り手術。

と言ってもあっという間に終わったのだけど。

ロウソウについて詳しくはこちら

http://www.ones-pet.com/inu-byouki-gimon/inu-mame-01.htm

アロハも家に来たときには片方の足にあったのだけど、とりました。

普通はベベちゃん(仮名)のように、生まれてすぐ取った方が体に負担がないと言うこと。

あると引っかかったりするから危ないし。

アロハとベベちゃん(仮名)をつれて、ダーと二人で獣医さんに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

アロハはお出かけがうれしいるんるんみたいで、ダンボールから飛び出しそうになる。

アロハは、ちょっと下痢気味なので、体温を測って先生に相談だけしてきた。

でもこれだけ元気なら大丈夫でしょうと言うことで、終わり。

ベベちゃん(仮名)の手術もほんの10分程度のものでした。

無事に終わってよかったです。

獣医先生ご夫婦も、

「順調だね」わーい(嬉しい顔)

「一回り大きくなったね」
と笑顔

ああ、良かった。

先生に

「なぎささんの家で飼うんでしょ?」

って言われて、そろそろそう言うことも考えなくちゃってはっとした。
飼いたいのだけどねえ・・・
誰かいつでも会える人の所にお嫁に出しても良いのだけど。
悩む。

だってこんなにかわいいし、やっぱり会いたいし。


悩む・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

って言うか、いい加減に名前決めなくちゃ。

帰ってきて、また、寝て、乳飲んで、寝ての繰り返しです。

ホントかわいいなあ、ベベちゃん(仮名)。

「ぼくの子でチカラ黒ハート

200602082302001.jpg

「・・・ってわかってんの?ああた?」

こうして日記を書いている横では、コナンがぴったり私の横に張り付いて寝ています。

コナンもかわいいよ♡

本日のベベちゃん(仮名)は・・・

仰向け寝姿

200605141647000.jpg



乳吸い。頑張って飲んでます。

200605141843000.jpg


大きくなれよ・・でもママぐらいにしといてね。あんまり大きいパピヨンって、どうよ?

posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

寝不足・・

朝起きて、台所に行ったら・・

アロハのうんちの海ができていましたがく〜(落胆した顔)

出産してから、どうもおなかの調子がいまいちなアロハ、そう言えば私も昨日強烈な腹痛がして、夕飯抜いたのだ。

体調までリンクするのか?子育て疑似体験は(笑)

朝イチで、獣医さんに電話、授乳中だからあんまり注射とかしたくないので、半日餌をあげずにそれで様子見てくださいとのこと。

ひとまず半日断食。

アロハは今結局、食事の量を増やさないといけないので、一日四回くらいに分けてご飯を食べています。
いつもは二回ね。

そのほかに、カルシウム補給のため粉ミルクも飲んでます。

そのミルクがおいしいらしくて、コナンが狂ったように欲しがります。

「ぼくも食べたいよ〜exclamation×2

それで夫婦喧嘩どんっ(衝撃)になるので、やむなくご飯のとき少しドライフードに振り掛けてあげてます。

太らないように餌は減量ね。

今のところアロハの体調は落ち着いているようです。

さて、今日のベベちゃん(仮名)は相変わらずですが、さすがに子育て四日めにもなるとアロハも余裕が出てきて、ゲージの外をふらふらしている時間が増えてきました。

ベベちゃん(仮名)がそんな時は必ず熟睡exclamation

200605122259000.jpg


「遊んでキスマーク

200602102125000.jpg

と尻尾フリフリるんるん、お目目キラキラぴかぴか(新しい)で、私に愛想を振りまく余裕も生まれた様子ですが、ベベちゃん(仮名)が鳴くと・・

「何かしら?」

200605131758000.jpg

吹っ飛んでダッシュ(走り出すさま)帰ってゆきます。

母はすごいねぴかぴか(新しい)



そして、寝不足も4日目に突入。

毎日がつながっている感じ。無限大のマークって感じかな?

一日一日の切れ目がないから、長い一日がずっと続いている感じ・・・きっと人の子育てもこんな感じなんだよね。

慣れるしかないのだけど。

今日はでも、ダーが夜は少し余裕があったので、お風呂いい気分(温泉)にゆっくり入らせてもらってすっきり。

ありがとう。
posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

生後二日目

でひとまずベベちゃん(仮名)は順調です。
元気にお乳を飲んでおなかぽんぽこりん。うんちまみれでもう大変がく〜(落胆した顔)

もちろんアロハも・・ああ、丸刈りにしたい。もうやだ〜(悲しい顔)

おかげさまで、10g体重が増えてました。しかしはかりの上で暴れるので微妙な数字あせあせ(飛び散る汗)

180g

200605102038000.jpg

アロハは落ち着かず、ほとんどゲージから出てきません。

トイレにもいけず、ゲージの外に出たと思ったら、ベベ(仮名)が鳴き、戻り、出ては戻りを繰り返し、とうとう我慢できずにトイレに行って、おしっこの途中で、また鳴かれ、おしっこ引きずりながら、ゲージに戻ったり・・・すごいね。

で、アロハは変なの。
ご飯をあげると、必ずゲージの端っこに餌を器ごと寄せ、その上にタオルをかぶせて隠すの。
本能なのか、おなかが空いたらいつでも食べられるように・・
でも餌も痛むのし、食べないと乳が出ないので、仕方なく、寝転んだ状態の口元に、スプーンに乗せて餌を出して食べさせてます。

全くなあ・・

不思議ですexclamation&question

コナンは、相変わらず居心地が悪いようですが、彼もパパなりに色々我慢してくれている様子。偉いよ・・ もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、寂しそうにはしていますけど。

「なぎさちゃん、ぼくは?ぼくは?」

image.jpg

ダーにその話をしたら「男と女は違う生き物だからなあ・・」としみじみ。確かに。納得。

まだまだ二日めだけど、前の子育てはもう既に、2年以上前なんで

「え?これってこうだったっけ?」

と思ってしまうこと続出。

先行き心配だけど、アロハは前回同様、しっかり子育てしてくれているので、安心ですわーい(嬉しい顔)



posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

出産

昨日辺りからね、なんとなくアロハの様子がおかしかったので、なんとなく分かってはいたのだけど・・・

巣作り(床などを、ごそごそ引っかいて、産む場所を自分で整える本能)、ゲージに入ったきり出てこないとか、トイレに頻繁に行くけどそんなにたくさんおしっこが出ないとか。

そう言う兆候が見えていた。

どうしても事情があって出かけなくちゃならず、心配で仕方なかった。

昨晩は、そんなわけで、リビングのソファーで眠る眠い(睡眠)

二時間おき時計くらいに目を覚まして、様子を見ると、どうやらアロハは眠れていない感じだったけど、持ちこたえる。

朝ダーを送り出し、またうとうとしていたら、本格的に来た模様。トイレの頻度5分おき、息も上がっている感じ。
ゲージからはトイレの時以外は出てこない。

いよいよヤバイなと思ったのは10時半。

獣医さんに電話

即効アロハをキャリーの入れてスッピンまま家を飛び出す。
浜田山にある、病院へ向う車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

予想通り環七渋滞の上、久しぶりに本院(いつもは、実家の近くの分院に行っている)に行ったので、角の自動車ディーラーさんが別のディーラーさんになっていたのに気付かず、通過してしまうがく〜(落胆した顔)

キャリーの中で落ち着かない様子だったので、少し蓋を開けて、なでたり「大丈夫よ〜、すぐつくからね」と何度も話しかける。
誰に言ってるのか?自分にかも・・

アロハ、ハアハア、口からよだれだらだら。これはヤバイと焦りも頂点になった頃にやっと到着。

11時45分。

本院では、いつもお世話になっている、院長先生の奥様(この方も獣医さん)が待っていくれた。
前回のお産の時にもとってもお世話になってるので、顔を見たら安心した。

アロハをお願いして、診察室のドアを開けて出て行こうとするわたしの姿を心細そうに見つめるアロハ。
「キュン、キュン」と鳴いて、追いかけようとしていた。
それを奥様先生に抑えられていた。

コナンと違って、そう言うことは普段全くないので、なんだかほろっと来る。
本当はついていてあげたいんだけど、先生曰く

「飼い主さんがいると甘えるから」とのこと。

ごめんアロハ。もう30分早くつれてきてあげればよかった・・と後悔。

って言うか、昨日の夜のうちに病院連れて行っておけば良かった。

もし何かあったらと、アロハの心細そうな顔を思い出して泣きそうになる・・

ひとしきり反省しながら家に帰る。

きっと無事に生まれると信じて、こうなったら私にはやらなくちゃいけないことがあるし・・

家に着いたのは12時20分。

お昼に友達と会う約束があったので、出かけようと、玄関の扉に手を掛けたときに電話

獣医さんから。

12時45分。

「産まれましたよ〜」

話を聞くと、自然分娩で、ベビーは女の子。
ベビーは無事にすぐ出てきたけど、胎盤がなかなか出なくて、ちょっと手こずりましたとのこと。

ああ、良かったわーい(嬉しい顔)

そうは言っても、私が夜迎えに行くまでに何もないといいな〜とどこまでも心配性な私。

でも心配しても仕方ないから、ルンルンで、出かける。

その後、あれこれ用事を足して、夜の20時過ぎにまた本院にお迎え。

ダンボールにバスタオルを引いて持参。

本院につくと、透明な保育室に入っているアロハとベベちゃん(ベビーだから)ぴかぴか(新しい)

アロハのうれしそうな顔をばかりに目が行ってしまって、ベベちゃん(仮名)に気付かなかったけど、足元に転がっていた(汗)

はしゃぎながらも、踏んづけないのが本能らしい。すごい。

ベベちゃん(仮名)はちっちゃくて、牛のミニチュア。
はじめてのお産の時にはあまりにも不細工な姿に驚いたけど、今回はとってもかわいく見えるから不思議。

でもとにかく、無事にこの世に生まれてきてくれてありがとうだわ。

感激♡

顔の、茶色のバランスもいいし、尾止め(尻尾の根元に茶色のブチがあること)もある。パピヨンは実はこれが結構大事なポイントだったりする。

きっとかわいこちゃんなるに違いない。
ベベちゃん(仮名)

帰り道も一人だし、車内は暗いから、心配。

ベベちゃん(仮名)は踏まれてないかしらと心配するが、いらぬ心配。でも信号待ちの度に、室内灯つけてチェック(笑)

無事に着いてコナンパパとも対面。

さっぱり分かっていない様子。

「なぎさちゃん、何?この生き物は?」

2005-1022-1307.jpg


と言う顔で遠目に眺める臆病者。

アロハは警戒中で全然ゲージの中から出てこない。

ご飯をあげた隙に写真カメラを撮り、料理用のはかりに乗せて、体重を量ってみると、170g。
まあ普通かな・・ビックリするほど大きくはない。

おなかはパンパンに膨らんでいるから、アロハのお乳の出もいい感じ。

でもしばらくは、リビング寝眠い(睡眠)

ああ、心配しすぎてくたびれた一日だった。

前から思っていた。

アロハは本当に運の強い子で、親孝行。

1114336.jpg



痛感して感動した一日 わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビー誕生

なぎさですわーい(嬉しい顔)
はじめまして黒ハート

人間の子はおりませんがたらーっ(汗)、子パピの母でございます。

「我が家のパピヨン夫妻、コナン(♂)、アロハ(♀)ですハートたち(複数ハート)

200602131923000.jpg

「コナンです。こっちは妻のアロハですう〜。

よろしくでし・・こう見えてもムスメが四人おりますあせあせ(飛び散る汗)・・


「あなた、話が長いわよちっ(怒った顔)パンチ



第4子となる、女の子一頭、生まれました〜手(チョキ)


200605102218001.jpg


これから、アロハと一緒に過酷な子育てが始まります。

前回の出産は真冬だったから、季節的に最高の5月ぴかぴか(新しい)

「頑張るワン」

posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

