2006年07月31日

破壊

梅雨が明け、いよいよ今日で、7月もおしまい。
蒸し暑さから解放、お天気晴れを見ながらの洗濯からも解放わーい(嬉しい顔)

ぼちぼちお散歩にも復活したい、今日この頃の・・

「散歩」と言う言葉を発することさえ、危険な我が家、期待満々の目線にワタクシ耐えられません・・・

もう少々我慢してくだされ。

ムスメ、ピカケは、私がこうしてブログをアップしている足元で、

ぺろぺろぺろぺろ・・

画像 392.jpg


これをみて、ピカケとチュウキスマークするのに戸惑いを覚えた方・・すみませんたらーっ(汗)

ピカケはいつも私たちの足を狙っています。

ダーなどはたいてい、ダイニングでご飯を食べている間にやられます。

私は常時、特に、フラを踊っているときが一番危険です。

何度も蹴飛ばしているのに・・・

コナンもアロハも、私が踊り始めると、学習しているので緊急避難ですダッシュ(走り出すさま)

画像 388.jpg


危ない。危ない・・


それぞれ指定席に。

犬はパブロフの犬の説の通り、学習能力に優れたものらしいが・・ピカケは懲りないたらーっ(汗)

そして今朝、ショッキングな出来事が・・

土曜日に友達が遊びに来てくれて、コナンファミリーに、おもちゃとお菓子をプレゼントしてくれたのですが、

みんなとっても気に入ったらしく、奪い合い、噛み噛みしていた・・

いい歯ごたえでちっ黒ハート


画像 384.jpg

そしてついに・・

画像 389.jpg


破壊がく〜(落胆した顔)


画像 386.jpg

ぼくじゃないよ眠い(睡眠)


現行犯逮捕にならなかったコナンは寝たふり。

現行犯逮捕になった女二人はそれぞれ・・

学習能力のある、母アロハは、怒られるのが分かっている。

許して、お願いよ
ハートたち(複数ハート)

画像 390.jpg


小首を傾げてみる。


学習能力のないピカケは、おもちゃが消えたと思っているのか・・


ピカのおもちゃがないでちっ!

どこに隠したでちっ!!


画像 380.jpg


スティッチ・・お気の毒たらーっ(汗)
posted by なぎさ at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

何ででちっ!

ピカケはダーが大好き揺れるハート

ダーが帰って来ると、コナンたちとともに、大喜びで、迎え、そして、リビングにいる間中、ずっとダーを追いかけています。

ご飯を食べているときも、ソファーで寝転んでいるときも、いつも

画像 376.jpg



いやっほう
exclamation

状態でございます。

そして、あまりにものしつこさに・・・ちっ(怒った顔)

画像 382.jpg



張り付けの刑に処せられますたらーっ(汗)


「どうだ、ちび、参ったか??」

・・と、ダーはにんまりわーい(嬉しい顔)



「ダーちゃんがいぢめるでちっ

何ででちか???」
もうやだ〜(悲しい顔)

画像 383.jpg

アロハに言いつけるも、アロハは、この家で誰が一番、偉いのか、よ〜く知っているので

「ここで一番偉い男の人はだあれ?」

と諭される

う〜ん・・・

誰でちか?


画像 364.jpg

カジカジしながらTHINKING TIMEあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき

ひらめいたでちっぴかぴか(新しい)


画像 370.jpg

ぎくっ・・嫌な予感たらーっ(汗)



「パパっexclamation


パパが悪い子だから、

ピカケが、ダーちゃんにいぢめられるんでちねっ」


コナン、パパの意地にかけて、反撃パンチ


画像 381.jpg

ち、違いますからたらーっ(汗)

わが子ながら呆れる、アロハバッド(下向き矢印)

画像 365.jpg

ダーの言うことは聞きましょうわーい(嬉しい顔)(適当に黒ハート)
posted by なぎさ at 21:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

第二回ワクチンデー

東京地方、久々に晴れました〜るんるん

夏のような今日、



アローハア
リゾート

画像 356.jpg


ご機嫌なコナンるんるん

早く梅雨が明けないかしらねえ・・・

そんな中今日はピカケの第二回ワクチンデーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

キャリーに入れて出発車(セダン)と思ったら・・・

やっほ〜お出かけるんるん

画像 377.jpg

アロハは行かないのたらーっ(汗)

やっとの思いでアロハを出し、ほっとしたら


今日はどこに行くの〜るんるん


画像 379.jpg


コナンも行かないふらふら

改めてピカケを入れて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


家の犬達、キャリーバックを見ただけで大興奮なの・・・あせあせ(飛び散る汗)

獣医さんにて、早速、体重測定


画像 373.jpg


1.7kgでした
ちっ(怒った顔)

でかいです・・・

ピカケは、前回の恐怖を忘れたのか、痛みに強いのか、キャンでもキュンでもなく、あっさりちっくん。

お会計を待つ待合室でも

い〜やっほう
手(チョキ)

画像 374.jpg


となぜかハイテンションわーい(嬉しい顔)

じゃあついでにと帰りがけにペットショップに寄って買い物ついでに、仔犬ちゃんたちと、ガラス越しの対面目

まだまだお外は怖いらしく、私の方に爪がくい込むほど必死にしがみつくピカケふらふら痛いって・・・

無事に終了〜、次回は、8月中旬です。

次回は2kg越えだな・・怖い。


ピカケはママよりビッグな女になるでちっ

画像 368.jpg

そんな決意表明、しなくていいからたらーっ(汗)
posted by なぎさ at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

シャンプーだワン

本日、出張サービスデーいい気分(温泉)

午前中は、生憎の雨だったけど、まるでシャンプーにあわせたかのように、晴れが顔を出しましたるんるん

今日の業者さんはこちら
http://home.att.ne.jp/sky/coopoo/shampoo-car.htm

何しろ安いので・・

コナンもアロハもすっきり〜ぴかぴか(新しい)

「大人しくて良い子たちですね〜」

と褒められホッとしたわーい(嬉しい顔)

ピカケも、シャンプーカーで、爪を切ったり、足回りや肛門周り、ヒゲなどをカットしてもらいました黒ハート

ピカケをみたトリマーさんが

「おおっ、THE 仔犬ですねえ〜」

とコメントハートたち(複数ハート)



みんなすっきり〜ぴかぴか(新しい)

シャンプー風景写真を撮ろうと思っていたのだけど、デジカメ電池切れあせあせ(飛び散る汗)


なぎさちん、段取り悪いでち


画像 378.jpg


す、すみませんたらーっ(汗)
posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ピカケが吐いた・・

土曜日に、夕飯が終わってから、ピカケの様子が少し変だった。

なんていうのかしら、のどに何か詰まってるみたいな感じで、たんを切るような音を立てて顔をしかめていた。

どうしたのかしらと思いながら、抱っこして、背中を軽く叩いたりしていたけど、治まった様子だったので、放置してダーとテレビを見ていたら、

ケロッ・・と言う奇妙な音。

ピカケが、テーブルの下にすわっていて、足元にある、白っぽいうんちのようなものをじっと見ている。

かなり固形。

前の子育ての時も、マナが、同じくらいの時期に、吐いたことがあったので、繰り返さなければ大丈夫だと判断。

しかも固形で食後だし、ただの食べすぎ?

やはりその後吐くこともなく普通に過ごしていたのですが、ダーは

「なんかいつもより元気がない・・寝てばっかりいる」

と心配顔・・・

ダーはね、いつも、朝、起きてハッスルしている三匹と、帰ってきてしばらくの間の「歓迎モード」しか、見てないからねえ・・

犬は寝てるのよ、結構。家だけ?

現に今も全員爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

一応、夜は、ピカケだけ、私たちと一緒に寝室で寝ました。

私の枕元にゲージを設置して。

少々ピーピー鳴いただけですぐあきらめた様子。

その後・・

至って元気ですよ黒ハート


うふふ。


画像 342.jpg

posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

夏服

午後、ピンポーンひらめき

宅配便やさんわーい(嬉しい顔)

先日ネットで頼んでおいた、犬達の夏服が届いたのだるんるん

ここで買いました、安いですぴかぴか(新しい)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/happydawan/

ルンルンるんるんして開封〜黒ハート

ピカケとアロハにはおそろいの、ワンピース、ハイビスカス柄。

どうかしら?アロハ。

画像 351.jpg


微妙です・・


そんなことないよ、かわいいわよ、さすが、アロハね〜揺れるハート

ねえコナン

画像 355.jpg

ぼくはどうなの?なぎさちゃん?

もちろん、コナンのサーフTシャツもかっこいいわよ黒ハート

どすん、どすん・・・

ん?なんか物音??

ピカケが洋服と格闘してるたらーっ(汗)

しばらく暴れてあきらめた。

あら、かわいいわわーい(嬉しい顔)

画像 354.jpg

嫌でちっもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいのにねえ・・ひとまず、お仕事に行った、ダーが帰ってくるまで着ていてちょうだいな。

それ着て、避暑に行くわよ、私の実家にたらーっ(汗)

コナンとアロハには、おそろいのアロハも買いました。

この夏はお洒落してみますか??






posted by なぎさ at 18:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

かまぼこみたい

なかなか晴れないですね曇り

いまいち人間はブルーな気分が続きますが、犬達はのんびり、毎日変わらない生活。

「茶でも飲みませんか?アロハさん」

「良いわよ、あなた入れてね」

「ええ〜exclamation

画像 320.jpg


などと縁側での会話のようなたらーっ(汗)

それにしても、ピカケ、ますます巨大化。

かまぼこみたいね、ピカちゃんふらふら

画像 343.jpg


少しは運動したら?とおもちゃをあげると、今さっきこの瞬間まで

画像 346.jpg


・・だったコナンが目の色変えて飛んでくるダッシュ(走り出すさま)

画像 350.jpg

keep手(チョキ)

しかもそこトイレトイレ

かすでちっむかっ(怒り)

ピカケは下がりながら吠える。

最近ね、ドスン、ドスンと暴れるのですexclamation

ぴょんぴょんでなくふらふら

来週のワクチン・・

体重測定が怖いがく〜(落胆した顔)

いいんでちよ〜、


ママよりはスマートでち
るんるん

画像 348.jpg


そっ、そうかしらexclamation&question
posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

アロハにはダイエットが必要

あ〜、お散歩に行きたい爆弾


画像 338.jpg

とイラついているアロハ。

かわいそうだけど、ピカケのワクチンが終わるまでもうちょっとしんぼうしてねわーい(嬉しい顔)

「今日はお出かけよ〜黒ハート

画像 340.jpg


ええ〜るんるん

うれしい〜ハートたち(複数ハート)

いつもこう言う笑顔なら良いのに・・アロハ。

と言うわけでお出かけ車(セダン)


もちろん獣医さんへわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

アロハは、なぜか獣医さんが大好き黒ハート


診察台の上ではいつも、所狭しと、ホロカアプニ状態ですぴかぴか(新しい)

さすが、フラドックの母たらーっ(汗)

何事もなかったような注射後・・引き続きホロカアプニパスワード

「コナン君とアロハちゃんはずいぶん性格が違いますなあ〜」

と先生爆笑。

その前に・・体重測定。

アロハの入ったキャリーバックの重い事といったら・・


4.1kgでしたたらーっ(汗)

今まで3.4〜5kgをキープしてきたアロハちゃん。

産後太りですか〜?

重いはずだもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、仕方ない、我が家の食欲大魔神、一号だからねえ。

でもちょっとダイエットだね。

ダイエットって何でちか?


ママ、ダイエットっておいちい?

画像 330.jpg

うるさいパンチ

似たもの親子たらーっ(汗)
posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

コナンの嘆き

コナンです・・・

ぼくはなぎさちんが大好きです。

お家にいるのに、なぎさちゃんの姿が見えないだけで、寂しさのあまり、涙してしまうほど・・・

今日はぼくはひさしぶりに、なぎさちんと二人でお出かけだったんだ車(セダン)

うれしいなあるんるん

画像 341.jpg


と出かけて行って、ついたところは・・・

動物病院だった〜がく〜(落胆した顔)

怖いよ〜、怖いよ〜。

体重計に乗せられて、測ってみたら3.1kgで、なぎさちんは

「あら、太ったわね」

と笑顔だったが・・・

ぼくはなぎさちゃんが好きなのと同じくらい


獣医さんが大嫌いだ〜もうやだ〜(悲しい顔)


「タスケテ」

とないても、なぎさちんは無視だし、やっぱりちっくんだしたらーっ(汗)

最悪な一日だったよたらーっ(汗)


しかも、獣医さんはぼくの顔をまじまじと見て

「どうしてそんなにお顔が白いのかな?」


「ふ・・・ぼくは気苦労が絶えないのさ」


お家に帰ったら、奥さんに

「一人でどこに行ってきたの〜?」むかっ(怒り)


画像 329.jpg


説教されるし

ムスメは反抗期で、言う事を聞かないばかりか・・・

画像 323.jpg


パンチだしたらーっ(汗)

画像 328.jpg


ハア・・

と、今日はコナンが嘆いている様子。

良いじゃない、こう見えても私もダーもコナンを大好きなんだから〜キスマーク


ピカもパパが好きでち揺れるハート


画像 279.jpg


ね〜、良かったじゃんるんるん


posted by なぎさ at 21:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

休暇

生憎のお天気の三連休最終日雨

皆さん、いかがお過ごしですか〜?

コナン一家は・・・

全員揃ってぐうたらしてますたらーっ(汗)


画像 331.jpg

ピカケは、中途半端に、ソファーの下にもぐって眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像 335.jpg


「ピカケ揺れるハート、ピーちゃん黒ハート、ピカちゃん〜ハートたち(複数ハート)
全ての呼び名を並べ立てると

「うるさいでちっ」


画像 334.jpg


「お〜い」

画像 336.jpg


「・・・」

更に奥へ


「ピ・カ・ケ黒ハートキスマーク


「眠いんでちっ」むかっ(怒り)

画像 337.jpg



「・・あれっ?」


あまりにも奥へ進みすぎて、反対側にでてしまった、かなり間抜けなピカケわーい(嬉しい顔)

「間抜け」って何でちっ?

画像 339.jpg


それはおいちいですか?


アロハも顔負け、今日も食欲大魔神のピカケでした〜たらーっ(汗)
posted by なぎさ at 23:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

うれしいプレゼント

今日は、兵庫県にお嫁に行った、ピカケのお姉ちゃん、ゆめちゃん(マナ)のママから、コナン一家に、お祝いが届きました〜揺れるハート

ゆめで〜す揺れるハート

200511142006000.jpg

なんだろうね〜ってみんなで、わくわくしながら、包みを開けてビックリ〜exclamation


とってもキュートな

そして

ハワイアンな、お昼寝セットです〜リゾート


ハワイアンな柄と、きれいなブルーのリバーシブルに、おもちゃにもなりそうな枕つきハートたち(複数ハート)
さすが、ゆめちゃんママです黒ハート

ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)

きゃあ揺れるハートと絶叫の私の周りで、犬達も、そわそわ。

はいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)


「なんだ、なんだ?」

「これは、アタチでちっ」

「かわいいものは私のもの〜」

と、親子三匹で大騒ぎ!!


画像 312.jpg


コナンはわりと諦めが良いので、早々に退散するが、かわいいもは自分のものと、譲らない、大人気ないアロハは、いつまでも、いつまでも、ピカケと張り合います。

「ちょっと、どきなさいよ」むかっ(怒り)

「何ででちっ」爆弾


画像 314.jpg



ぎゃ〜
exclamation×2

画像 316.jpg

きゃ〜パンチ


画像 315.jpg


アロハに弾き飛ばされるピカケ・・・・

アロハは我が家の女王様たらーっ(汗)

画像 307.jpg



そして、夜夜になり、アロハの興味がご飯に集中している間に、ピカケは、一人、ハワイアンな気分を満喫リゾート


あろ〜はァ眼鏡


画像 319.jpg


一足早い夏気分、早く本当の海に行きたいわね、ピカケるんるん


posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

怖い夢

昨日の営業の疲れのせいなのか、ピカケは今朝、私が朝起きてくるまで、うんちが我慢できなかったらしく、朝から

ふんまみれたらーっ(汗)

まあ、たまにはそう言うこともあるよ。

寝ぼけ眼で、がしがし、ピカケのお尻を洗っていると、ダーが

「珍しいなあ」

と一言。

ホント、ピカケは基本的にあまり排便、排尿手がかからないので助かる。

よっぽどマーキングおたくのコナンの方が頭が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

そして、やっぱりくたびれたのか、今日も寝ている時間が長いピカケ眠い(睡眠)

グングン成長して、足も長くなり、お気に入りの、ソファーの下にもぐるのが大変らしく、最近のもっぱらの寝場所は私の、体育座りの足の下。

ふと見てみたら・・


画像 301.jpg


白目がく〜(落胆した顔)

「ピカケ〜、怖いんだけど・・」とゆすって起こすと寝ぼけ眼で、ひとまず黒目になり




「なあにい〜」

画像 302.jpg


しばらくボーっとして突然、八ッとした顔になり

「怖い夢を見たでち・・」

画像 303.jpg


ピカケの悪夢、一体どんなものだったのか?

私にはピカケの白目のほうが100倍怖いんだけど。

画像 304.jpg


う〜んたらーっ(汗)


画像 305.jpg


久々の、仰向け寝。

ごろごろうなされる。

ホントどんな夢見ているのかしら?
posted by なぎさ at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ピカケのお出かけ

今日は私が通っている、フラのクラスの懇親会るんるん

都内の某ハワイアンカフェで行われる、踊り倒す会たらーっ(汗)

名付け親の、O先生や、お友達のリクエストもあり、ピカケをつれて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

たくさんのフラガール達に囲まれ、ピカケはドキドキ揺れるハート

お目目まん丸でした目

ガクガク、ぶるぶるでしたわわーい(嬉しい顔)

名付け親O先生から、かわゆいレイをプレゼントされ、とってもキュートな、フラドックに変身したピカケでしたが

お気に入りはE先生の腕の中らしく、抱っこされてぴったりフィットぴかぴか(新しい)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像 295.jpg

つつがなく営業を終えたピカケは大人しく、爆睡状態で帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あなただけ、どこに行ってたの〜むかっ(怒り)

画像 225.jpg


おいていかれたことが悔しくて仕方ない、アロハの攻撃をかわし・・


トイレトイレに直行たらーっ(汗)

我慢してたのねわーい(嬉しい顔)おりこうさんキスマーク

その後は、いじられても全く反応できないくらい、ひたすら爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像 290.jpg

レイは気に入ったのか、大人しく首につけている

こんなこともしちゃいました

画像 293.jpg


かわゆい〜
ハートたち(複数ハート)


あんまり、よく寝ていてつまらないので、アロハにも

画像 297.jpg

む〜、飾り毛がもじゃもじゃで分からないたらーっ(汗)


ン?もしかしてひらめき

画像 300.jpg

やっぱり、かわいい黒ハート


男にしておくのはもったいないねコナンわーい(嬉しい顔)

はずかちいでち・・

画像 299.jpg

posted by なぎさ at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

たまごちゃん

いや〜、暑いですなあ・・そんな中、風邪を引きました、なぎさです。

まただよもうやだ〜(悲しい顔)

なんか最近しょっちゅう風邪引いてる感じたらーっ(汗)

仕方ないので、病院に行き、その帰り道、「そうだひらめき」と思いつき、ペットショップへぴかぴか(新しい)


「ピカケにお誕生日(二ヶ月)プレゼントを買ってあげよう」

と思ったので。

お洋服にしようかどうしようか悩んだのだけど、ピカケはまだおもちゃの方がうれしいだろうと勝手に判断して、買ったのはこれです

画像 285.jpg


その名もたまごちゃん揺れるハート

私の好きなブログのアランちゃんも大好きらしいので・・
http://damidami.air-nifty.com/tanoinu/2006/02/20060228_f37f.html#comments

もちろん、かって袋から出すと、三匹一斉に、飛び掛り、ピカケはあっという間に蚊帳の外。

アロハとコナンの戦いが繰り広げられる。

まあ、予想はしていたのだけど、しばし放置のあと、親達が、居眠りしているすきに、ピカケの前に、お気に入りのおもちゃを全部並べてみる。

画像 287.jpg



「どれでも好きなのを、どうぞ〜」



「う〜ん、迷うでちっ」

画像 286.jpg


そんな姿もかわゆいです揺れるハート
posted by なぎさ at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

みんな二ヶ月

二ヶ月になったピカケ。

ますます体重は増していると思われ、最近は片手で持ち上げるのはかなりきつい。

ホント、重いですわたらーっ(汗)

画像 281.jpg

私とも記念写真。

鏡越したらーっ(汗)

画像 278.jpg

これなら私のお顔はわからないわわーい(嬉しい顔)

うふふ。


さて今日は、家の犬達の二ヶ月のころの写真を載せてみようと思う。

コナンもアロハもかわいかったのよね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今はかわいくないとでも言うのかしらね・・ヒソヒソ

画像 269.jpg

いやいや、今もかわいいわよ〜、充分ぴかぴか(新しい)

ふんっむかっ(怒り)

画像 271.jpg


どうやら家の姫様の機嫌を損ねてしまったらしいが・・・

早くみたいでちっるんるん


画像 270.jpg


・・と言うことで、コナンがねだるので、進めますたらーっ(汗)


まずはコナン。

CONAN登場2.jpg


きゃわゆい揺れるハート


そしてアロハ姫様

ALOHAが来た日2.jpg


超、キュートハートたち(複数ハート)


そして、我が家の姫たち、プア&マナ(マウイ&ゆめ)

2004.3.21P&M.jpg


おおっ、ピカケが二匹いるかと思ったYO!

やっぱり似ているわーい(嬉しい顔)

皆さん、癒されましたか?

やっぱり仔犬っていいもんですね〜揺れるハート

そして最後に前回の子育て中の戦いの姿も、ダーの靴下争奪戦です、ホントすごかったあせあせ(飛び散る汗)

2004.3.21A&M&P戦い3.jpg


二匹だとこんな取っ組み合い


2004.3.21P&M3.jpg


うぎゃ〜、がうがうっ爆弾

と言う声が聞こえそうな、臨場感あふれる写真たらーっ(汗)


ああ、懐かしいね。














posted by なぎさ at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

親子記念写真

明日でピカケは2ヶ月ハートたち(複数ハート)

腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・の願いの通りに、大きなトラブルもなく、すくすくと育ってます。

なので・・

「家族写真撮りましょう〜」カメラ


画像 252.jpg



それおいちいでちか?

ピカケの食い意地の張っているのは、アロハ譲り


それは、怖くないでちか?

画像 259.jpg

ちょっと臆病なのはコナン譲り

ちゃんと二人の血を引いています、ピカケ。

顔は、コナンに似てるかなあ?女の子はパパに似ると幸せだと言うからね、かく言う私も、パパに似ていますがたらーっ(汗)


はいはい並んで〜


の声に

ぼくが一番前でちexclamation

画像 261.jpg


主役は私でちっ、パパ

画像 260.jpg

まあまあ、もめないで・・

写真って言うのは、こうやって撮られるのよ黒ハート

画像 266.jpg


さすがアロハ(自称モデル)


「もう、早くしてよ〜」

画像 258.jpg


もう飽きたんかい?!

「ぼくはやる気でちっ」


・・などと、すかしてなだめて、ワイワイもめてやっと撮った写真

ママとピカケ

画像 253.jpg


この写真だけ見たら、いつもの地獄のような戦いは想像できませんなあたらーっ(汗)

パパとピカケ

画像 257.jpg

意外と仲良し揺れるハート

そしてまともな初家族写真カメラ

画像 265.jpg


ピカケちゃんバースデー



二ヶ月おめでとう〜ぴかぴか(新しい)


ありがとうでちるんるん

画像 262.jpg
posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

古風な男

なぎさちん、誰かきたでちよ〜ダッシュ(走り出すさま)

画像 248.jpg


アロハは外の音に非常に敏感だ。

お隣の車(RV)が出入りしたり、宅配業者さんが来たり、誰か人が通ったりすると、毎回この光景。

そして、ワンワンっexclamation

<訳> 誰でちか〜?

と言うところでしょうか。

コナンは鳴かないのだけど、気になるのか、覗きに行く。

しかも必ず一歩下がって。

画像 247.jpg



古風な男・・・



「なぎさちん、
 

 ママたちは何をそんなに騒いでるのでちか?」

不思議顔のピカケ。

画像 249.jpg


私が知りたいよバッド(下向き矢印)

一応、番犬になりそうな気がするのだが、思うに、留守のときは、吠えないような気がしてならない。

私がいるときだけ、知らせたいのだ。

多分・・・


そしてアロハの最近の変な行動。

リビング脱出

画像 229.jpg

気付くといないのだ。
登ったきり迎えに行かないと戻ってこない。

それほど、ピカケがうざいのか?

どうする?ピカケ?

画像 226.jpg

アタチには、うさぎちんがいるでち揺れるハート

そう、じゃあ、アロハゆっくり現実逃避するといいわ。

ママってたいへんよね・・・

パパだって大変でちよわーい(嬉しい顔)

画像 251.jpg


ムスメだって大変な事もあるでちっ・・

画像 250.jpg


かくれてしまいたい事もあるらしい、二ヶ月児。

各自自己主張、お疲れさん。



posted by なぎさ at 22:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ピカケのライバル

ピカケの目下の、一番のライバルは・・

そう・・・

画像 246.jpg


スティッチですむかっ(怒り)


我が家に来たことのある方は、このスティッチのさわり心地の良さをご存知かと思いますが・・

このスティッチがピカケの最近の餌食。

スティッチがかわいいので気に食わないのでしょう・・ほぼサンドバック状態もうやだ〜(悲しい顔)

うおりゃ〜でちっ
ダッシュ(走り出すさま)

画像 237.jpg


参ったでちか〜

画像 240.jpg


パンチ

画像 243.jpg



パンチパンチ


画像 245.jpg


パンチパンチパンチ


画像 240.jpg



ぼこぼこです、スティッチ・・


目障りだから、裏返しでちっむかっ(怒り)

画像 216.jpg


中身がいつ出てきてしまうか、少々心配な、今日この頃たらーっ(汗)


って言うか、ピカケ、怖い。

posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

怪力巨大パピヨン・・

その名はピカケがく〜(落胆した顔)

今日は、ピカケは初ワクチンでした〜ぴかぴか(新しい)

一人で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に乗るのは初めての体験、ゲージの中で、ガクガクブルブルバッド(下向き矢印)

お〜い、いつもの元気はどうした???

ピカケはコナンに似て内弁慶らしい。

画像 219.jpg

「ン?呼んだ?」

その前に、待望の・・・

体重測定〜
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これは私が、ガクガクブルブルがく〜(落胆した顔)

1.1kgふらふら


二ヶ月で・・たったの二ヶ月で、1.1kgとは、私も獣医さんも目がまん丸目


まあ、いいか。



「文句あんのか?」



画像 199.jpg


先生の前でもそのくらいの強気でお願いします。

最初はね、尻尾フリフリだったけど、いざ


ちっくんされたら、ヒーンヒーンでしたたらーっ(汗)

まあ、大人しく、無事に帰宅。

帰り際、先生に

「無駄だと思うけど、今日は安静に」


と言われ帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りも延々、車車(セダン)が動き出すと鳴く、止まると泣きやむを繰り返すピカケたらーっ(汗)

家して・・・

餌の時間。

もちろん・・いつもの通りですあせあせ(飛び散る汗)


我が家の、ゲージは今、大ゲージの中に、ピカケ専用の、折りたたみゲージが内蔵されているこの状態なのですがバッド(下向き矢印)

画像 221.jpg

親達が食事中、ピカケを幽閉しておいたら・・・


画像 220.jpg



折りたたまれた
がく〜(落胆した顔)


怪力巨大パピヨン、ピカケ、ここにあり。


<うさぎ> 今日は私たち、お外にいてよかったねわーい(嬉しい顔)

<ブタ> 命拾いしたねたらーっ(汗)


画像 157.jpg

風吹かれる、ピカケの子分たち・・・



posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

我が家の食事時

先日、ゲージの中で、餌を求めるピカケの画像を載せましたが、今日はその逆バージョン。

親達は最近だいぶあきらめモード入ってきているので、割と大人しく、ピカケの食事が終わるのを待ちながら、自分達のご飯を食べているのですが、ピカケは散々騒いでます。

ひとまず、自分の餌を食う。

「ピカケ、おいしい?」


画像 189.jpg


「ピカケ?」

画像 190.jpg

「うんマイでち」

画像 191.jpg


・・と半分くらい食べると、パパとママのゲージへすっ飛んで行く、私のガードをすり抜けてダッシュ(走り出すさま)

最近、動きがクイックで、ぼんやりしてると逃げられるたらーっ(汗)


まずはコナンにお願い


「パーパ」

画像 192.jpg


おりこうにお座りしてみる。


・・が反応がないと


「頂戴、ねえ、頂戴でちっ」exclamation


画像 193.jpg

「よこせ〜」パンチ


画像 194.jpg

「無理だって・・」

ここまで来て、私に引きずられて、再度自分の餌を喜んで食す。


画像 188.jpg


しかし、完食することなく・・今度はアロハの方へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


「マーマー」黒ハート


画像 197.jpg


もちろん、アロハは見向きもしない。


「ママ、欲しいでちっ」



画像 197.jpg


「なぎさちん、うざいですけど・・・」

画像 196.jpg



「はい、すみません・・・」がく〜(落胆した顔)


二匹の鋭い視線に、私もあきらめる・・・

解放すると、二匹はピカケの餌の残りを目指して突進ダッシュ(走り出すさま)

ピカケはピカケで、ドライフードに突進ダッシュ(走り出すさま)

私は、ドライフードを大急ぎで片付ける。

そしてその後は決まって、親子みんなで大暴れむかっ(怒り)爆弾

ワンワン、ぎゃんぎゃん、キューン、キューン

解説

「あなた、私の餌食べたわねっ」ちっ(怒った顔)
「ママっ、あたちの餌どこにやったでちっ」
爆弾

「・・ごめんなさい、ごめんなさい」もうやだ〜(悲しい顔)


画像 209.jpg


毎日これの繰り返し。

くたびれるのは私だけか・・・ふうたらーっ(汗)





















posted by なぎさ at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

