2006年08月19日

ピカケの敵その2

今日もダーが出張もうやだ〜(悲しい顔)

こうなったら掃除だ〜パンチ

そしてまたピカケの耳が耳ぴくぴく。

我が家のお掃除は、ほとんど掃除機を使いません。

なぜならあまり効果がないからたらーっ(汗)

掃除の基本は拭き掃除パンチ

我が家の掃除の段取り

1 コロコロにてソファーの掃除と、床コロコロ
2 クイックルワイパーにて拭き拭き
3 ウェットタイプのワイパーにて拭き拭き
4 ワイパーを本体につけずに、床をひたすら拭き拭き
5 最後に掃除機で隅っこのごみをすう


犬の毛がどうしてもつくので、こうなります。
そして犬達とダーは家の中を裸足で歩くので、どうしても脂がねふらふら

犬達のよだれや鼻水も、気付いたときに拭かないと、なかなか、手で力を入れて拭かないと落ちないし・・

これが普通の掃除。

ホントは高性能の掃除機があれば必要ないのかもしれないですねえ・・たらーっ(汗)

そしてこの中に、もうひとつ、ピカケの宿敵パンチがいます。

それは・・

コロコロるんるん

いつものように、楽しくコロコロるんるん


何するでちっ
むかっ(怒り)

??〓 467.jpg

それでも無視して、コロコロしていると・・

??〓 466.jpg


がぶ〜むかっ(怒り)


それはおいしくないでしょ?

そう言っても噛み付いて放さないふらふら

何でもおもちゃになってしまうのねたらーっ(汗)
posted by なぎさ at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

