2006年08月27日

最後の子育て日記

ピカケがいなくなって、一日が過ぎた。

コナンもアロハも変わらずと言うか、どちらかと言うと、

すっきりわーい(嬉しい顔)したみたいな顔してますたらーっ(汗)

今日は二人で仲良く、窓際でお昼寝眠い(睡眠)

??〓 600.jpg

あれ?コナン映ってないよあせあせ(飛び散る汗)

まあ、いいかあ・・

何はともあれ、平和でございます。なぎさ家。

実家はすごいことになっていると思います。

ピカケの新しい家族犬犬

ポメラニアンの♂、プースケくん

200602182314000.jpg

相当警戒中らしいです(弟情報)

チワワのメロンちゃん♀

200602182313000.jpg

メロンは相当対抗意識を燃やしているそうですが、ピカケはマイペースで涼しい顔してるそうですたらーっ(汗)



さて、ピカケの嫁入り話を書きましょうかねもうやだ〜(悲しい顔)

私は某SNSでも仲間内で日記を書いているのですが、先にそちらをアップしたのですが、書いているうちに本当に寂しくなってしまい、嗚咽になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、悲しいときは泣くに限る手(グー)

・・と思っていたら、弟からテレビ電話がかかってきてphone to、ピカケの元気な姿が見られました目

便利な世の中になったもんだなあぴかぴか(新しい)

相変わらず、マイペースの様子たらーっ(汗)

あとで写メ送ってくれると言ったのに、まだ来ませんちっ(怒った顔)

まあ、いいんだけどね。

ではピカケの旅立ち話をお聞きになりたい方は続きをどうぞ。前日、ピカケの嫁入り道具をあちこちからかき集めて、ダイニングテーブルに並べてみた。

あるわ、あるわでビックリ目

??〓 629.jpg

まあ、車で来るからねいいよね、と思い足元に異物感exclamation&question

そのおもちゃで遊ぶでちっハートたち(複数ハート)

??〓 615.jpg

ダメよ、せっかくまとめたんだからね。

最後の日くらい、みんなで一緒に寝ようかと思ったりしながら、一人ぼんやりしていると足元でピカケが眠っていた眠い(睡眠)

だけどね、いつもと違う事をするのは、ピカケを不安にさせるだろうからね。

??〓 548.jpg


ピカケはいつの間にか、コナンの上を行く、私のストーカーになった。

私が座っているときは、いつも私の足元で、こうやって眠っていた。
キッチンで料理をしたりしているときは、いつもわたしが座っているダイニングテーブルの足元で寝ているか、私の顔の見えるところで、私の動きをじっと見ていた。

そんなピカケを送り出すことは、やっぱりそれはピカケにとって寂しいことで、心細いことなんだろうなと思ったら、涙が出た。

・・と言うわけで、その日も、いつもどおり、ゲージに入れて寝た。

翌朝、車(RV)酔い防止のために、いつもより、少なめに餌をあげたのに、ちょっと気を抜いたすきに、アロハの餌をつまみ食いしていたふらふら

意味ないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
(結局、一度道中、嘔吐したそうですが、けろっとしていたそうです)

私が、ダイニングで、梨を食べていたら、三匹揃って、おねだりする。

コナンもアロハも果物が大好き黒ハート

ピカケにも、本当はいけないのだけど、少しだけあげてみたら、大喜びしてたるんるん

??〓 543.jpg

ちょうだいレストラン


??〓 545.jpg

ちょうだいでちっぴかぴか(新しい)

??〓 546.jpg

すごい勢いに負けましたたらーっ(汗)

そんな事をして、掃除したり洗濯したりと過ごしていたら、ダーもやっと起きてきて、両親と弟も、到着家

ワイワイやってきて、一時間ほど、家でピカケと遊んだあと、お昼を食べに行ったレストラン

昼食後、帰り道にあった、dogdeptによって、母とピカケの散歩用のリードがないと言うので、選んで、買ってあげたプレゼント

そう言えば三ヶ月のお祝いも買ってあげてなかったし、旅立ちの記念にねぴかぴか(新しい)

そのまま家に戻り、ピカケにおしっこをさせて、キャリーに追い込む・・が自分で入るわけはなく、私に捕まって観念するバッド(下向き矢印)

最後に抱きしめた、ピカケのやわらかい赤ちゃんの毛の感触、香り、重さを私は忘れないように、でもそれを悟られないように、すばやくキャリーに入れた。

キャリーに入れてからは、もうピカケの顔を見ないと決めていたので、弟に手渡し、私はアロハを、ダーはコナンを抱えて、両親に引き渡した。

ダーとコナンたちと、車車(セダン)が見えなくなるまで見送って、家に戻った。

ピカケと過ごした、三ヶ月と16日はとても過酷で楽しかった。
あんなに小さかったピカケが、目も開いてなくて、歩くこともできなくて、ネズミみたいだったのに・・・

私の手の中に最初に乗ったときの、暖かさと頼りなさを忘れることは出来ない。

不思議だけど、すっかり犬になった。

思い出すことは、たくさんありすぎて、ここには書ききれない。
私が撮ったピカケの写真は500枚を越えていた・・・

それに驚く。

今まで気付いていなかった、ピカケのいたずらの跡を今日見つけたよ。

ピカケ、いつまでも元気で、幸せにぴかぴか(新しい)

宇都宮の実家は、きっと私と同じ臭いがするはず。

こうやって大げさに書いているけど、多分、一ヶ月もしないうちに、私は帰省するのでたらーっ(汗)


・・それでも、寂しい。

涙が止まらない。

そう、寂しいのは最初だけ、分かってる。

こうして、泣いていると、コナンとアロハが心配そうに、私の顔を眺める。

涙をなめてくれる。

まだしばらくは寂しいけど、時々泣いちゃうけど、それまで、許してね。

また、二人と二頭で楽しく暮らそうるんるん


これで私とアロハの子育て日記は終了です。

一応新しいブログを立ち上げました。

まだ準備中ですがこちらバッド(下向き矢印)

http://yaplog.jp/conanaloha/

今までのようには多分マメにアップできないと思いますが、細々と開始しようと思ってますわーい(嬉しい顔)

良かったら、遊びに行ってやってくださいねぴかぴか(新しい)


そして、この場を借りて・・

これまで数ヶ月、私を支えてくれた、ピカケシッターのフラシスターのみんな、友達のみんな、そして、ダーや家族に、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。

Mahalo黒ハート

ありがとうでちっぴかぴか(新しい)

また会おうでちっ手(パー)

??〓 636.jpg






posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エーン!!
私も読みながら泣けてきちゃったよー。
今まで子育てお疲れ様でした!
なぎささんが愛情いっぱいに育てたピーちゃん、
あんなに小さかったピーちゃん
私もワンちゃん飼いたくなっちゃいました★
しばらく寂しいと思うけど、
来月会える日まで頑張って!!
新しいブログも楽しみにしてまーす!
Posted by mayumayu at 2006年08月28日 10:25
無事にご実家に到着したとのこと、何よりです。この3ヶ月間ほぼ毎日ピカちゃんの様子楽しませていただきました。
読んでみてあらためてピカちゃんの姉のゆめをこんなに遠くに見送る時にはもっともっと不安だったんだろうなと思いました。でも、なぎささんの愛情をいっぱい受けて成長したゆめは元気に過ごしてます。ピカちゃんもきっとご実家でも新入りらしからぬ態度?で自分のポジションを築くことでしょうね。本当にお疲れ様でした。
Posted by ゆめママ at 2006年08月28日 17:30
mayumayuちゃん

あれから3日たってだいぶ落ち着いてきたけど、でも、ブログを読み返したりするとまだ泣ける・・って言うか前の子たちとのお別れも思い出せばまだ泣けるかも。

mayumayuちゃんにも実家のワンコちゃんがいるじゃあない?

ありがとうね。
またコナンたちとも遊んでね☆


ゆめママさま

わ〜、コメントありがとうございます。
ずっと読んで下さっていたんですね、うれしいです。

そうですねえ・・前回の時も、不安だと言うわけではなく、寂しかったですね。

でも、ゆめちゃんも、マウイちゃんも幸せに大きくなってくれていて、本当にうれしいです。
元気そうですしねw

特にゆめママさんたちご一家には本当にその後よくしていただいていて、昨年は、夢の様な再会ができてうれしかったです♪
ありがとうございました。

こんな風に、親しくしていただけるのもゆめのおかげですね☆感謝です。

どうぞこれからもゆめちゃんをよろしくお願いします。

そうそう、ピカケは顔も性格も、ゆめちゃんに似ていると思いますよ。成長が楽しみです♪

Posted by なぎさ at 2006年08月29日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。