2006年09月03日

引っ越しました

こんにちは。

ピカケが、旅立ち一週間が過ぎましたわーい(嬉しい顔)

私もこの生活に慣れ始め、めそめそするもうやだ〜(悲しい顔)ことも少なくなりました。

再来週にはピカケに会えるので、それを楽しみにるんるん

母からの電話によると、ピカケは、一言で言うと

「相当マイペース女」

だそう。

先住犬犬たちに吠えられようがなんだろうが、平気たらーっ(汗)

ハハハ・・・

さすがぴかぴか(新しい)

・・と言うわけで、先日の記事でも書きましたが、ブログ引っ越しましたかわいい

こちらです

別のブログに変えたので、使い方がわかんなくて、大変がく〜(落胆した顔)

ぽちぽちアップしてますので、遊びに行ってくださいねキスマーク
posted by なぎさ at 11:37| 東京 🌁| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

最後の子育て日記

ピカケがいなくなって、一日が過ぎた。

コナンもアロハも変わらずと言うか、どちらかと言うと、

すっきりわーい(嬉しい顔)したみたいな顔してますたらーっ(汗)

今日は二人で仲良く、窓際でお昼寝眠い(睡眠)

??〓 600.jpg

あれ?コナン映ってないよあせあせ(飛び散る汗)

まあ、いいかあ・・

何はともあれ、平和でございます。なぎさ家。

実家はすごいことになっていると思います。

ピカケの新しい家族犬犬

ポメラニアンの♂、プースケくん

200602182314000.jpg

相当警戒中らしいです(弟情報)

チワワのメロンちゃん♀

200602182313000.jpg

メロンは相当対抗意識を燃やしているそうですが、ピカケはマイペースで涼しい顔してるそうですたらーっ(汗)



さて、ピカケの嫁入り話を書きましょうかねもうやだ〜(悲しい顔)

私は某SNSでも仲間内で日記を書いているのですが、先にそちらをアップしたのですが、書いているうちに本当に寂しくなってしまい、嗚咽になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、悲しいときは泣くに限る手(グー)

・・と思っていたら、弟からテレビ電話がかかってきてphone to、ピカケの元気な姿が見られました目

便利な世の中になったもんだなあぴかぴか(新しい)

相変わらず、マイペースの様子たらーっ(汗)

あとで写メ送ってくれると言ったのに、まだ来ませんちっ(怒った顔)

まあ、いいんだけどね。

ではピカケの旅立ち話をお聞きになりたい方は続きをどうぞ。続きはこちら
posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

旅立ち

おかげさまで今日の昼に、ピカケは嫁に行きました。

まだ、今日はじっくり思い出すと涙が出そうなので、ひとまずご報告。

さっき電話したら、電話の向こうで吠えていました。

私たちは、少し離れるだけで、ずっとつながっているから、ないたりする必要はないのだけど・・

やっぱり寂しいね。

家がかなり静かになりました。

??〓 544.jpg

ピカケ幸せに。

旅立ちの模様はまた明日にでも。

posted by なぎさ at 23:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

いよいよ・・

先ほど、この間chaiちゃんからいただいた、赤いワンコの顔をまじまじ目と見直してみたら・・

??〓 535.jpg

左目がピンチ!!


おそろいですがな、ピカケとたらーっ(汗)

一体いつの間にふらふら

今日は、いまさっきまで、ダーの叔母様と、イトコのMちゃんが、ピカケに会いに来てくれました。

犬達大興奮で、大騒ぎるんるん

本当は、実家よりも、N家(おばさまの家)に嫁入りして欲しかった・・たらーっ(汗)

こんな日にダーはお付き合いで飲み会で、今夜を一人で過ごしたくなかったので、おば様たちが来てくれて、ホント助かったかもです。

感謝。

さて、いよいよ明日、ピカケは旅立ちます。

??〓 534.jpg

たったの3ヶ月と16日でしたが、過酷で楽しい毎日でした。

こうしてブログをアップしている間も、ピカケはいつも私の足元で眠っていました。

いつもいつも私の後を追って、走ってきました。

出かけて帰宅して、ピカケの無事を確認してほっとする癖も、どこへ出かけても、早く帰りたくなってしまう私も、きっとしばらく抜けないのだろうけど。

??〓 532.jpg


明日の今頃は、実家の居間の畳の上で、ぐうぐう寝ているのだろうか?

私に顔の良く似た父と、弟と、そして私とそっくりで無駄な動きの多い母に見守られながら・・

私の育った家に、新しい家族として迎えられるのだ。

明日は家の両親と弟が朝の8時に家を出て、きっと11時前にはやってくるだろう。

父は相当待ちきれないらしいたらーっ(汗)

ある意味安心、ある意味不安。

私の子育て日記も多分、ひとまず明日でおしまいかな。

別に犬達の事を書くブログを立ち上げようかなあって思ってはいますが、もちろんピカケの近況報告もしますわわーい(嬉しい顔)

なんだか、今でも実感わかないよ、ピカケ。

とりあえず、笑顔で送り出せますようにぴかぴか(新しい)

さて、準備、準備手(グー)




posted by なぎさ at 23:36| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

パパは辛いよ

今朝、ピカケの顔を見て、ビックリがく〜(落胆した顔)

左目の上に赤いできものexclamation

ピカちゃんっexclamation&question

何でちかあ?

??〓 513.jpg

どうしちゃったのそれ?

はあ??

??〓 521.jpg


しばし観察してみるが、いつもと変わらない様子。
痒がるわけでも、目やにが出ているわけでもない・・・

どちらかと言えば

い〜やっほ〜いでちっるんるん

乗ってるかい〜手(グー)

??〓 523.jpg


・・異常にハイテンションたらーっ(汗)


今日は本当はパパと一緒に、シャンプーにお出かけの予定だったのだけど、残念ね・・もうやだ〜(悲しい顔)


・・と言うわけで、コナンは一人旅。

探さないでください・・って、感じあせあせ(飛び散る汗)

いつも一緒にシャンプーに出かけるアロハは、まだヒートが終わりきっていないので、また来週なのですが、

私も出かけるの〜ちっ(怒った顔)

??〓 514.jpg

と階段のドアにしばらく体当たりをしていましたふらふら

まあ、放置されてすぐあきらめたのですが。

ようやく、いつもお世話になっている、ペットサロンに戻れる。

http://www.petsalon-mikimiki.com/

ここは、送迎してくれて、割と長時間預かってくれる上、格安で、帰りに、こんなカメラつきで、カレンダーをくれます。


今日のコナンバッド(下向き矢印)

??〓 525.jpg

きれいなお姉さんのトリマーさんたちに囲まれて、さぞやお幸せハートたち(複数ハート)だったことでしょう。

表情がものがったてますわよるんるん


で、その間に、ピカケとアロハは急遽獣医さんの所へ。

アロハは妊娠のため、見送っていた、ワクチンを打ちに、ピカケは目の上のできものを見せに。

コナンが、ひとつキャリーに入って行ってしまったので、残りはひとつ・・

仕方ないので、ピカケを入れて、アロハは後部座席にリードをつけて。

いざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

結果、ピカケの目はいわゆる、「ものもらい」のようなもので、移ることもなく、いまのところ切開する必要もなく、目薬を注すことで決定とのことでひと安心わーい(嬉しい顔)

??〓 512.jpg

家に戻って、早速注してみたら、意外とピカケが大人しく、いい子で注されてくれたので良かったわ〜ぴかぴか(新しい)


おりこうねわーい(嬉しい顔)


そして・・夜夜すっかり涼しくなって、コナン帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お帰り〜、どうだったの?


一人旅は寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

??〓 531.jpg


何言ってるの?若い、きれいなお姉さんに囲まれて、幸せだったでしょ?
白状なさいわーい(嬉しい顔)


う・・実は

??〓 516.jpg

いいわ、その先は言わなくてキスマーク


パパ、どこに行ってたんでちっ?


??〓 519.jpg


コナンに詰問するのは、いつもはアロハの仕事だが、最近はピカケもうるさいたらーっ(汗)

チェック厳しいふらふら

しかも、コナンがもったいぶって教えないでいると、切れやすい(?)最近のムスメのピカケは

はけえ〜むかっ(怒り)


??〓 528.jpg

久しぶりに出ました、必殺ピカケパンチパンチ


これでもか〜でちっちっ(怒った顔)

??〓 530.jpg


は、激しい戦いに発展しました・・・たらーっ(汗)


??〓 524.jpg

ちょっとからかっただけなのに・・

と哀愁漂う、コナンの背中もうやだ〜(悲しい顔)

ピカケと一緒にいられるのもあと明日一日よ。

そう思えば楽しいじゃない?コナン?

パパは辛いわねふらふら






posted by なぎさ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

カフェデビュー

昨日はゆっくり休んで、パワーアップしたピカケわーい(嬉しい顔)

そうそう、昨日は、家の近所のS公園に、デビューしました黒ハート

夜、涼しくなっての散歩になるので、写真は撮れていませんがカメラ、およそのワンコちゃんに囲まれても全然動じず、ワンコちゃんたちのオーナーさんに興味津々で・・・

明日にでも朝、行ってみようかなって感じですが、起きられるかしら?私たらーっ(汗)

ねえ、ピカケそうしようか?

??〓 506.jpg


ピカはいま忙しいでちっむかっ(怒り)


気を抜くと、すぐコナンに奪われちゃうんだもんね・・・たらーっ(汗)


ああっexclamation

??〓 502.jpg


やっぱとられた・・・わーい(嬉しい顔)

ハハハ・・・

そして、今日は、友達の梨ちゃんと、かんなちゃんがやってきて、ピカケとともにカフェデビューしてくれましたわーい(嬉しい顔)


カフェ?・・・


??〓 509.jpg


そこはね、おいしい物はあるけど、カフェはおいしくないわよ。

う〜ん・・

??〓 477.jpg

まあいいや、よくわかんないけど、行くでちかねえ・・


と言うわけで、かんなちゃんにひかれて散歩がてらでかける。

今日のカフェは我が家から徒歩5分

紫陽花カフェです
http://ajisaicafe.com/

店内には、ワンちゃんが数匹、ピカケも少々腰が引けているものの、果敢に接近。


サングラスのおにいたん、こんばんは

??〓 507.jpg

あまり相手にしてもらえずたらーっ(汗)

??〓 508.jpg


おにいたんはピカがキライでちかね?


そんなことないわ、ピカケがかわいいから、恥ずかしいのよ〜。(親ばか)


ピカケは終始、抱っこされているか、私の足元に座って寝ていました。

外に出ると、本当に大人しいわね・・・たらーっ(汗)


??〓 510.jpg


ピカケは、なぎさちゃんに似て、外面がいいのでちっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そうなのね・・コナンでもアロハでも、ましてやダーでもなく、私なのね。

そうかあ・・子供は犬も人間も正直ね爆弾
posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ピカケ会その2

昨日の疲れを引きずっているのか、今日はコナンファミリー全員爆睡時間が心なしか長い気がするのは私だけでしょうか?

私も・・・眠い(睡眠)

昨日はにぎやかで楽しかったわね、ピカケぴかぴか(新しい)

??〓 471.jpg

えっ?何でちか?

あら、お休みのところすいませんねたらーっ(汗)


せっかくいい夢を見ていたでちのに・・・
あら、どんな夢だったの?ピカケ?

うんとでちね・・・
お姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらうんだるんるん


Rちゃんでしょ〜揺れるハート


??〓 492.jpg2.jpg


pipiちゃんでしょ〜ハートたち(複数ハート)

??〓 499.jpg2.jpg

Yちゃんでしょ〜黒ハート

??〓 498.jpg2.jpg


それから、chaiちゃんるんるん

??〓 491.jpg2.jpg


みんな大好きなんでちっわーい(嬉しい顔)

たくさんフラも踊ってくれるんでちよ黒ハート
なぎさちゃんより、上手でちっるんるん

何ですって?ピカ?爆弾
ま、事実だから仕方ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それからあ、Oちゃんやmayumayuちゃん、昨日は来てなかったけど、もう一人のYちゃんも〜ハートたち(複数ハート)


ピカケ、それは夢じゃないんだよ〜、みんな昨日来てくれたねわーい(嬉しい顔)

そうそう、chaiちゃんには、新しいお友達ももらったねぴかぴか(新しい)

赤いワンコ犬

??〓 494.jpg

ピカのでちから、誰にもあげまちぇん。

あら、気に入った様子ねわーい(嬉しい顔)

でも・・・

??〓 501.jpg


あっという間にパパコナンに盗られるあせあせ(飛び散る汗)

返すでちっむかっ(怒り)


??〓 503.jpg

怒っております・・ピカケたらーっ(汗)

欲しいなら、大きくおなり。自分で取り返しなさいな。

と放置していたら、やはり・・・

200608220949000.jpg



あったはずの、毛が・・なくなっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、いつものこと。


そうは言っても、パパやママとおもちゃの奪い合いができるのも、あと数日・・・

思う存分おやりなさいなわーい(嬉しい顔)


こうして、14時に始まった宴は、ダーが帰ってきても続き、23時半にお開きになったのでした〜。

こうして着実に、みんなとお別れの挨拶をして、時間はどんどん過ぎていきます。

まだまだ、ピカケがいなくなる、実感はないんだけどねえ・・


みんなお疲れ様〜キスマーク

本当にありがとう。

ピカケは巣立ちますが、きっとみんなのことは忘れないよ〜ぴかぴか(新しい)






posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ピカケ会その1

今日はたくさんきれいなお姉ちゃん達が来たんでちっ

??〓 500.jpg


みんなと遊んで、もうネムネムでち眠い(睡眠)


そうね、ピカケ、楽しかったもんね〜わーい(嬉しい顔)

コナンも満足でしょ?きれいなぴかぴか(新しい)お姉ちゃん達に囲まれてさあ。

??〓 359.jpg

うんるんるん


いや〜、良かった良かった。

ま、アロハは誰が来ようとかなりのマイペースですがたらーっ(汗)

Yちゃんのリップグロスキスマークを盗んでかじったくらいでふらふら


そう、今日はみんなが楽しみにしていた、ピカケ会ぴかぴか(新しい)


ピカケの巣立ちを祝う宴でございます。

みんなで持ち寄った、お料理レストランを食し、踊り笑う会です。

??〓 487.jpg

pipiちゃんがもって来てくれた、「祝 ピカケ」ケーキハートたち(複数ハート)

??〓 488.jpg


ピカの名前が書いてあるでちっexclamation×2


あれは全部ピカケのものでちっあせあせ(飛び散る汗)

と暴れるピカケをRちゃん押さえつける手(グー)


ろうそくを誰が消すかでもめたたらーっ(汗)

結局みんなでダッシュ(走り出すさま)

??〓 489.jpg2.jpg

今日集まってくれたみんなは、ピカケがここまで成長するまで、私を、ピカケを時にはコナンやアロハを、陰になり日向になり助けてくれたみんなハートたち(複数ハート)

ありがとうでちっキスマーク

??〓 504.jpg

続く
posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

初散歩

ダーの夏休みも、今日でおしまいもうやだ〜(悲しい顔)

コナン一家とともに、のんびりと過ごして終わってしまいますが・・

おかげでダーのおなかは一回り大きくなってわーい(嬉しい顔)

ピカもビックリでちっ目

??〓 468.jpg


あたしもビックリよ。

ダーもビックリだそうたらーっ(汗)

まあ、ダイエットをする必要もなく、過酷な労働体制がまた始まるので、勝手にスマートになるのですが・・・

さて、運動がてら、出かけるわよ、ピカケ手(グー)

散歩よ、さ・ん・ぽ黒ハート


??〓 479.jpg


さんぽ?おいちいですか?



・・だから食べ物じゃないってたらーっ(汗)

アロハの、散歩グッズをかりて装着していざ出発るんるん・・


??〓 481.jpg


この穴ぼこは、危なくないでちか?


家の中では、大胆なピカケは、外に出たとたん、小心者に。

ここ家の玄関のすぐ外ですたらーっ(汗)
第一の関門。

一歩も進みません。

??〓 482.jpg

これは食べられますかね〜?

食べられません。

大丈夫よ〜、上手に乗り越えなさいるんるん

と私がまたぐのを見て、安心したのか、前進。

こう言うところはアロハそっくりだわわーい(嬉しい顔)

アロハもいつも、こう言う場所は私がまたいだのを見てから安全を確認してついてくるのだ。

??〓 480.jpg

これは何ででちか?


それはいつもピカがお出かけの時に乗っている車(セダン)のタイヤって言うものよ。

ふ〜ん


??〓 476.jpg


くんくん・・

派手な床でち目


・・ここで出発から5分以上が経過。

もう行きますよ〜、ピカケわーい(嬉しい顔)


仕方ないでちねえ黒ハート


??〓 475.jpg

やっと、その気になったピカケ。
状況は理解できていない様子だけど、ちょいっとリードを引いたらうれしそうに、私の顔を見上げながら、ちょんちょん跳ねでついてくる。

かわいいのお揺れるハート

近所をぐるっと一周する間に、ちょっと大きなワンちゃんに出会ってびびっていましたが、楽しんだみたいでした。

歩き出したら、私の顔を見る以外は必死に歩くと言う様子で、あんまり回りは見えていないようだったたらーっ(汗)

なんだか新鮮だわぴかぴか(新しい)

あっと言う間に終了〜手(チョキ)

楽しかった?

??〓 478.jpg

おなかがすいたでちっレストラン

そう・・

とことん食欲大魔神なピカケ。

恐るべし。
posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ピカケの敵その2

今日もダーが出張もうやだ〜(悲しい顔)

こうなったら掃除だ〜パンチ

そしてまたピカケの耳が耳ぴくぴく。

我が家のお掃除は、ほとんど掃除機を使いません。

なぜならあまり効果がないからたらーっ(汗)

掃除の基本は拭き掃除パンチ

我が家の掃除の段取り

1 コロコロにてソファーの掃除と、床コロコロ
2 クイックルワイパーにて拭き拭き
3 ウェットタイプのワイパーにて拭き拭き
4 ワイパーを本体につけずに、床をひたすら拭き拭き
5 最後に掃除機で隅っこのごみをすう


犬の毛がどうしてもつくので、こうなります。
そして犬達とダーは家の中を裸足で歩くので、どうしても脂がねふらふら

犬達のよだれや鼻水も、気付いたときに拭かないと、なかなか、手で力を入れて拭かないと落ちないし・・

これが普通の掃除。

ホントは高性能の掃除機があれば必要ないのかもしれないですねえ・・たらーっ(汗)

そしてこの中に、もうひとつ、ピカケの宿敵パンチがいます。

それは・・

コロコロるんるん

いつものように、楽しくコロコロるんるん


何するでちっ
むかっ(怒り)

??〓 467.jpg

それでも無視して、コロコロしていると・・

??〓 466.jpg


がぶ〜むかっ(怒り)


それはおいしくないでしょ?

そう言っても噛み付いて放さないふらふら

何でもおもちゃになってしまうのねたらーっ(汗)
posted by なぎさ at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

逆ホフク前進?ホフク後進?

夏休みもいよいよ残すところ、あと二日。

毎日わりとのんびり過ごしている、なぎさ&ダーですが、ダーが少しだけ会社に行っている隙に、晴れもいいし、ささっとお掃除黒ハートと思い

みんな〜、お掃除するわよ〜


掃除??耳

??〓 461.jpg

ピカケの耳が反応する。

そう、最近のピカケの最大の敵


クイックルワイパーの登場ぴかぴか(新しい)


来るなら来いでちっ
パンチ


??〓 465.jpg


・・・ピ、ピカケさん、吠えていますが、腰が引けてます。

逆、ホフク前進ですからったらーっ(汗)

あれ?ホフク後進??

全くビビリーナなんだからわーい(嬉しい顔)


そして動かなくなった敵に


??〓 464.jpg


そうやって大人しくしていれば、痛い目にはあわせないでちよ
黒ハート


と、いきなり友好的になる・・・

変な子ねexclamation&question

posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ケン兄ちゃん食われる

ムン、ムンです〜ふらふら

200511211716000.jpg

コナンは、ずっとアロハを追い掛け回し、ストーカーでございますあせあせ(飛び散る汗)

コナンは年中ストーカー。

普段は私の、そして年に数回、アロハの。



そんなんで、かわいそうなのですが・・




アロハは隔離中です。


??〓 462.jpg

出せむかっ(怒り)

そんなアロハにコナンはぴったり寄り添い・・

??〓 460.jpg

求愛中です・・きゃっ黒ハート

こうしてピカケは生まれたのですが・・・


そんな状況なので、ピカケは両親の様子に驚きを隠せないたらーっ(汗)

??〓 459.jpg

???

それも全くかまってもらえないのですねているたらーっ(汗)

いいんでちっ・・アタチナンテ・・・たらーっ(汗)

??〓 463.jpg


すねないすねない・・・これも人生勉強よ・・

そうそう、今日は、今度のお家のお兄ちゃん(なぎさ弟)が遊びに来てくれているじゃない?

ピカちゃん、お兄ちゃんよ黒ハート

ケン兄ちゃんよハートたち(複数ハート)

ken2.jpg

しかしピカケの機嫌は直らない。

あ〜ん?ケン兄ちゃん??

それはオイちいのですか?

食ってやる
むかっ(怒り)

??〓 458.jpg

先が思いやられますこと・・・たらーっ(汗)


posted by なぎさ at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

第三回ワクチン

毎日晴れで暑かったのに、今日になって曇り

昨日は停電(しかし、私とダーは夏休み中のため、就寝中で、起きたら既に復旧してた)だしたらーっ(汗)

朝起きたら、なぜか、リモコンで消したはずの、寝室のひらめきがついていたので、ダーと二人

「何で消さないで寝たの?デンコが来るよむかっ(怒り)

「俺じゃないよ〜たらーっ(汗)

などと言いあいをしながらテレビをつけたら大騒ぎだった・・

確かに、各種電化製品の時計がリセットされていた。

おねぼうだからでちっわーい(嬉しい顔)

200608151723000.jpg

夏休みも関係ない・・と言うことね、ピカケさん。

はいはい。

すみませんね・・・

そんな夏休み、我が家は、アロハが既に、出産後初のヒートを迎え、エキサイトナ毎日を送っております。

二匹が大暴れのとなりで、ピカケが走り回るダッシュ(走り出すさま)


すごいですたらーっ(汗)本当にふらふら

そんな今日、ピカケは、第三回ワクチンデーがく〜(落胆した顔)

期待の体重測定は・・

1.8kgと1.9kgの間を行ったり来たりたらーっ(汗)

思ったよりも重くなってなかった。

喜ぶべきところなのか微妙だねえ・・・

当人は、今日もホロカアプニで診療台を、歩き回り、ご機嫌のハイテンショングッド(上向き矢印)


まさに「い〜やっほうexclamation」状態。

その後、ダーの実家によって、パパに遊んでもらい、なおテンションアップグッド(上向き矢印)


GOexclamationGOexclamation×2ですたらーっ(汗)


ピカケはホフク前進で、ダーの実家の床を這いずり回りました。

家に帰ってきて、少々休息、

「ピカちゃん、楽しかったの?具合悪いの??」


??〓 428.jpg


たのちかったでちっ・・眠い(睡眠)

そう、良かったわねえ・・今日は安静にわーい(嬉しい顔)だから、しめしめだわ〜と思っていたら・・

何か私の腰を引っ張るものが・・・exclamation&question


カジカジ・・・

うっかり、床に座っていられない我が家たらーっ(汗)

??〓 432.jpg

ピカケ嫁入りまであと10日あまり・・
なんだかちょっぴり切なくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

今日で三ヶ月

今日でピカケは3ヶ月わーい(嬉しい顔)

??〓 455.jpg


おめでとう〜exclamation

病気もすることなく、元気に大きくなっています黒ハート

思ったよりも、ピカケの顔が長細くならないので、密かにアロハ顔を期待しています。

同じパピヨンでも、コナンはキツネ顔、アロハはたぬき顔。
私は個人的に、たぬき顔が好きなのですが・・・

??〓 361.jpg

じ〜目


も、ちろんコナンもかわいいわよ黒ハート

そして我が家で暮らすのもあと、二週間と少しもうやだ〜(悲しい顔)

・・寂しいねえ。

今日は、初めてバスバスに乗って、私のフラリゾートのレッスンに一緒に行って、フラシスター達に、お別れと、アロハパワーを注入してもらいに行ってきました。

みんなに

「ピカケちゃ〜ん」

と一斉に呼ばれて、どこに行っていいか困っちゃうでちっと言う感じでしたるんるん

ピカ、困っちゃいまちたったらーっ(汗)


??〓 453.jpg

でね、パパ、きれいなお姉ちゃんがいっぱいいたでち〜黒ハート

なっ、何〜グッド(上向き矢印)

??〓 427.jpg


かわい子ちゃんに弱いコナンは、うらやましくて仕方ない様子。

今度ね、ピカケのお別れ会に、みんな来てくれるから楽しみにしなさいね、コナンわーい(嬉しい顔)

ねえ、ピカケわーい(嬉しい顔)


ん?


??〓 441.jpg


し・白目・・・

お疲れ様、ピカケたらーっ(汗)

フラシスターのみんなもありがとうハートたち(複数ハート)

ピカケは、大きくなって、このことは忘れてしまうかもしれないけど、今日、みんなからもらった、あったかいALOHAはきっと永遠にピカケの大切な宝物になったと思うの。

本当にありがとうキスマーク




posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ネズミちゃん

真夏の真昼のシャンプーは・・・

熱中症との戦いであるふらふら

是非水着でやりたいところだけどたらーっ(汗)

それでもやるわ、三匹一気にパンチ

それなら、別の日に一匹ずつやればいい、とか、夜やったらいいとか、冷静なダーに言われますが、だってみんな一緒がいいでしょ??

ねえ、皆さん。

別にどっちでも・・ヒソヒソ

??〓 329.jpg


どっちでもいいのね・・

みんな仲良く平等にexclamation


がワタクシのモットーですわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、まとめてシャンプーです。

コナンとアロハはいつものことなのですが、ピカケにとっては、


生まれて初めてぴかぴか(新しい)のシャンプー


俄然やる気なのはワタクシだけですがたらーっ(汗)


ごしごし、しゃわしゃわ、ぶるぶる←音声のみでお楽しみくださいいい気分(温泉)

「何するんでちっ〜」

「ピカケじっとしてむかっ(怒り)

「嫌でちっ」

「泡立ちが悪いわね〜・・」

「ママ、助けて〜」



「・・・・」


??〓 436.jpg


ビビリ〜ナ・ピカケは、最後は言葉もない


なんなんでちっ??目

??〓 437.jpg

ネズミみたいだわ〜ハートたち(複数ハート)かわいいわねえわーい(嬉しい顔)


親達に比べると、まだ体も小さいし、毛も短いから、あっという間にシャンプー終了手(チョキ)


あっという間にふわふわ〜揺れるハート

「はい、出来上がり」

??〓 439.jpg


やや呆然。


シャンプーのかおりいっぱいの、ふわふわピカケをぎゅっと抱きしめるが、重い・・・・たらーっ(汗)

しかも暴れる。

三匹まとめて、計一時間半の作業。(休憩なし)

あらって乾かす、あらって乾かす、あらって乾かすの連続。

疲れたけど、ふわふわの君たちを見ると、うれしくなるよわーい(嬉しい顔)


??〓 404.jpg


でも、疲れは取れないたらーっ(汗)









posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

コナンの成長

毎日暑い日が続いています晴れ

皆さんお元気ですか?

ちょっとサボりすぎましたね・・・たらーっ(汗)

「ピカケがお嫁に行くときはあ、あんこときな粉で化粧してええ〜」るんるん

と、ふと気付くと歌っています、なぎさです。

この曲、何てタイトルなのでしょう?

ピカケではなく、おはぎが正解ですがあせあせ(飛び散る汗)

さて、おはぎ・・ではなく今朝のピカケわーい(嬉しい顔)

昨晩から、実家の私の弟が、上京しておりまして、今朝、一人、試験に行くために、朝ごはんを食べていた。

そこへ、猛烈ダッシュで突進ダッシュ(走り出すさま)してくるやつが一人


??〓 423.jpg


いい臭いがするでちっ揺れるハート


おにいたん、くだちゃいキスマーク


??〓 424.jpg


おねだりするも、わが弟も甘くない


??〓 426.jpg

更に遠くへ・・・

なぎちん、なたでここよーぐるとっておいちいいんでちか?

??〓 425.jpg


おいしいわよ〜でもピカちゃんはダメよ、ねえコナン??


・・と振り返ると

ふぁああ〜

??〓 429.jpg


そうよね、コナンには関係ないわね。

そして、弟を送り出したのです。

ピカケが実家に行くまであと20日あまり、その後はたのんだよ、弟よ。

何しろ家の父、犬にアマアマで、人間の食べ物、すぐあげちゃうの。
ただでさえ、ピカケはデブ・・おっと、ガタイがいいのでどうなることやら。

しっかり監視してもらわネバわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


弟がさっても、ピカケはコナンに

ねえパパ、なたでここ・・・ヒソヒソ

??〓 434.jpg

しつこく質問。

すごい執着心だたらーっ(汗)

パパも実は食べたことがないんだよ、ピカ・・

??〓 433.jpg

勇気を振り絞って、告白。


チッ!使えない・・・

??〓 435.jpg


べしっパンチ

ウグッふらふら

出たっ、ピカケパンチむかっ(怒り)

ピカ、パパに、何てことするのちっ(怒った顔)

いいんだよ、なぎさちん・・くうっもうやだ〜(悲しい顔)

??〓 398.jpg

涙がこぼれないように、上を向くさグッド(上向き矢印)

まあ、頼もしい黒ハート

コナンも、すっかり立派なパパになりました黒ハート
posted by なぎさ at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

負けるなコナン

なぎさちん・・・

??〓 397.jpg

なんとも情けない表情のコナン

どうしたの?

ぼ、ぼく、悩んでいるんだ・・・


何を?もしやあれかしら・・あれ。


あれバッド(下向き矢印)


??〓 405.jpg


「あれ」っておいちい?

ピカケね。

最近ね、ピカケはコナンと遊びたくて仕方ないの。

かなりのしつこさです。

温厚なコナンも、亀田三兄弟もビックリたらーっ(汗)のピカケパンチパンチには

??〓 416.jpg

怒り爆発むかっ(怒り)

うおりゃあ〜、パパをなめるな爆弾


??〓 413.jpg


一応反撃たらーっ(汗)

しかし程なくして現れる・・・

女王アロハ

??〓 394.jpg

全く仕方ないわね・・・


??〓 419.jpg

いい加減にしなさい!


一喝終了わーい(嬉しい顔)

??〓 420.jpg

しばし、ぼーぜんコナン。


・・と言うわけね。

じゃ、二人それぞれ言い分を。

ピカは優しいパパが好きでちっ揺れるハート

??〓 400.jpg

そうかい?いや〜、照れるね黒ハート

・・人も犬も娘はかわいいのだろう、多分。

「これ使うかね?」

??〓 412.jpg

ピカケの「パパ好きでちっ」の言葉だけで、好きなおもちゃも譲ってしまうコナン。


ありがとうでちっキスマーク

??〓 408.jpg


こんな顔されたらねえ・・・

でも本当は悔しいのよね、コナン。

ぼく、パパだから頑張るよ〜眠い(睡眠)

??〓 332.jpg

あら・・硬そうな決意ねあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、コナンぴかぴか(新しい)

負けるなコナンパンチ






posted by なぎさ at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ピカケの嫁入り

ピカケちゃん、お嫁に行く日が決まったわよ〜

の私の声に

「お父様、お母様、なぎさ様、ダー様、長い間お世話になりました」もうやだ〜(悲しい顔)

と思っているかは不明ですが、

たそがれのピカケ・・(人間年齢推定4歳)

??〓 391.jpg

8月26日に、宇都宮って所にお嫁に行きます。

そう、私の実家です。

ぎょうざのおいしい町。

空が広くて、空気の良い町。

のびのび育つだろうなあ・・ピカケは。

ちょっぴりおセンチバッド(下向き矢印)


posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

破壊

梅雨が明け、いよいよ今日で、7月もおしまい。
蒸し暑さから解放、お天気晴れを見ながらの洗濯からも解放わーい(嬉しい顔)

ぼちぼちお散歩にも復活したい、今日この頃の・・

「散歩」と言う言葉を発することさえ、危険な我が家、期待満々の目線にワタクシ耐えられません・・・

もう少々我慢してくだされ。

ムスメ、ピカケは、私がこうしてブログをアップしている足元で、

ぺろぺろぺろぺろ・・

画像 392.jpg


これをみて、ピカケとチュウキスマークするのに戸惑いを覚えた方・・すみませんたらーっ(汗)

ピカケはいつも私たちの足を狙っています。

ダーなどはたいてい、ダイニングでご飯を食べている間にやられます。

私は常時、特に、フラを踊っているときが一番危険です。

何度も蹴飛ばしているのに・・・

コナンもアロハも、私が踊り始めると、学習しているので緊急避難ですダッシュ(走り出すさま)

画像 388.jpg


危ない。危ない・・


それぞれ指定席に。

犬はパブロフの犬の説の通り、学習能力に優れたものらしいが・・ピカケは懲りないたらーっ(汗)

そして今朝、ショッキングな出来事が・・

土曜日に友達が遊びに来てくれて、コナンファミリーに、おもちゃとお菓子をプレゼントしてくれたのですが、

みんなとっても気に入ったらしく、奪い合い、噛み噛みしていた・・

いい歯ごたえでちっ黒ハート


画像 384.jpg

そしてついに・・

画像 389.jpg


破壊がく〜(落胆した顔)


画像 386.jpg

ぼくじゃないよ眠い(睡眠)


現行犯逮捕にならなかったコナンは寝たふり。

現行犯逮捕になった女二人はそれぞれ・・

学習能力のある、母アロハは、怒られるのが分かっている。

許して、お願いよ
ハートたち(複数ハート)

画像 390.jpg


小首を傾げてみる。


学習能力のないピカケは、おもちゃが消えたと思っているのか・・


ピカのおもちゃがないでちっ!

どこに隠したでちっ!!


画像 380.jpg


スティッチ・・お気の毒たらーっ(汗)
posted by なぎさ at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

何ででちっ!

ピカケはダーが大好き揺れるハート

ダーが帰って来ると、コナンたちとともに、大喜びで、迎え、そして、リビングにいる間中、ずっとダーを追いかけています。

ご飯を食べているときも、ソファーで寝転んでいるときも、いつも

画像 376.jpg



いやっほう
exclamation

状態でございます。

そして、あまりにものしつこさに・・・ちっ(怒った顔)

画像 382.jpg



張り付けの刑に処せられますたらーっ(汗)


「どうだ、ちび、参ったか??」

・・と、ダーはにんまりわーい(嬉しい顔)



「ダーちゃんがいぢめるでちっ

何ででちか???」
もうやだ〜(悲しい顔)

画像 383.jpg

アロハに言いつけるも、アロハは、この家で誰が一番、偉いのか、よ〜く知っているので

「ここで一番偉い男の人はだあれ?」

と諭される

う〜ん・・・

誰でちか?


画像 364.jpg

カジカジしながらTHINKING TIMEあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき

ひらめいたでちっぴかぴか(新しい)


画像 370.jpg

ぎくっ・・嫌な予感たらーっ(汗)



「パパっexclamation


パパが悪い子だから、

ピカケが、ダーちゃんにいぢめられるんでちねっ」


コナン、パパの意地にかけて、反撃パンチ


画像 381.jpg

ち、違いますからたらーっ(汗)

わが子ながら呆れる、アロハバッド(下向き矢印)

画像 365.jpg

ダーの言うことは聞きましょうわーい(嬉しい顔)(適当に黒ハート)
posted by なぎさ at 21:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

