2006年07月13日

ピカケのお出かけ

今日は私が通っている、フラのクラスの懇親会るんるん

都内の某ハワイアンカフェで行われる、踊り倒す会たらーっ(汗)

名付け親の、O先生や、お友達のリクエストもあり、ピカケをつれて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

たくさんのフラガール達に囲まれ、ピカケはドキドキ揺れるハート

お目目まん丸でした目

ガクガク、ぶるぶるでしたわわーい(嬉しい顔)

名付け親O先生から、かわゆいレイをプレゼントされ、とってもキュートな、フラドックに変身したピカケでしたが

お気に入りはE先生の腕の中らしく、抱っこされてぴったりフィットぴかぴか(新しい)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像 295.jpg

つつがなく営業を終えたピカケは大人しく、爆睡状態で帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あなただけ、どこに行ってたの〜むかっ(怒り)

画像 225.jpg


おいていかれたことが悔しくて仕方ない、アロハの攻撃をかわし・・


トイレトイレに直行たらーっ(汗)

我慢してたのねわーい(嬉しい顔)おりこうさんキスマーク

その後は、いじられても全く反応できないくらい、ひたすら爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像 290.jpg

レイは気に入ったのか、大人しく首につけている

こんなこともしちゃいました

画像 293.jpg


かわゆい〜
ハートたち(複数ハート)


あんまり、よく寝ていてつまらないので、アロハにも

画像 297.jpg

む〜、飾り毛がもじゃもじゃで分からないたらーっ(汗)


ン?もしかしてひらめき

画像 300.jpg

やっぱり、かわいい黒ハート


男にしておくのはもったいないねコナンわーい(嬉しい顔)

はずかちいでち・・

画像 299.jpg

posted by なぎさ at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

たまごちゃん

いや〜、暑いですなあ・・そんな中、風邪を引きました、なぎさです。

まただよもうやだ〜(悲しい顔)

なんか最近しょっちゅう風邪引いてる感じたらーっ(汗)

仕方ないので、病院に行き、その帰り道、「そうだひらめき」と思いつき、ペットショップへぴかぴか(新しい)


「ピカケにお誕生日(二ヶ月)プレゼントを買ってあげよう」

と思ったので。

お洋服にしようかどうしようか悩んだのだけど、ピカケはまだおもちゃの方がうれしいだろうと勝手に判断して、買ったのはこれです

画像 285.jpg


その名もたまごちゃん揺れるハート

私の好きなブログのアランちゃんも大好きらしいので・・
http://damidami.air-nifty.com/tanoinu/2006/02/20060228_f37f.html#comments

もちろん、かって袋から出すと、三匹一斉に、飛び掛り、ピカケはあっという間に蚊帳の外。

アロハとコナンの戦いが繰り広げられる。

まあ、予想はしていたのだけど、しばし放置のあと、親達が、居眠りしているすきに、ピカケの前に、お気に入りのおもちゃを全部並べてみる。

画像 287.jpg



「どれでも好きなのを、どうぞ〜」



「う〜ん、迷うでちっ」

画像 286.jpg


そんな姿もかわゆいです揺れるハート
posted by なぎさ at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

みんな二ヶ月

二ヶ月になったピカケ。

ますます体重は増していると思われ、最近は片手で持ち上げるのはかなりきつい。

ホント、重いですわたらーっ(汗)

画像 281.jpg

私とも記念写真。

鏡越したらーっ(汗)

画像 278.jpg

これなら私のお顔はわからないわわーい(嬉しい顔)

うふふ。


さて今日は、家の犬達の二ヶ月のころの写真を載せてみようと思う。

コナンもアロハもかわいかったのよね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今はかわいくないとでも言うのかしらね・・ヒソヒソ

画像 269.jpg

いやいや、今もかわいいわよ〜、充分ぴかぴか(新しい)

ふんっむかっ(怒り)

画像 271.jpg


どうやら家の姫様の機嫌を損ねてしまったらしいが・・・

早くみたいでちっるんるん


画像 270.jpg


・・と言うことで、コナンがねだるので、進めますたらーっ(汗)


まずはコナン。

CONAN登場2.jpg


きゃわゆい揺れるハート


そしてアロハ姫様

ALOHAが来た日2.jpg


超、キュートハートたち(複数ハート)


そして、我が家の姫たち、プア&マナ(マウイ&ゆめ)

2004.3.21P&M.jpg


おおっ、ピカケが二匹いるかと思ったYO!

やっぱり似ているわーい(嬉しい顔)

皆さん、癒されましたか?

やっぱり仔犬っていいもんですね〜揺れるハート

そして最後に前回の子育て中の戦いの姿も、ダーの靴下争奪戦です、ホントすごかったあせあせ(飛び散る汗)

2004.3.21A&M&P戦い3.jpg


二匹だとこんな取っ組み合い


2004.3.21P&M3.jpg


うぎゃ〜、がうがうっ爆弾

と言う声が聞こえそうな、臨場感あふれる写真たらーっ(汗)


ああ、懐かしいね。














posted by なぎさ at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

親子記念写真

明日でピカケは2ヶ月ハートたち(複数ハート)

腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・の願いの通りに、大きなトラブルもなく、すくすくと育ってます。

なので・・

「家族写真撮りましょう〜」カメラ


画像 252.jpg



それおいちいでちか?

ピカケの食い意地の張っているのは、アロハ譲り


それは、怖くないでちか?

画像 259.jpg

ちょっと臆病なのはコナン譲り

ちゃんと二人の血を引いています、ピカケ。

顔は、コナンに似てるかなあ?女の子はパパに似ると幸せだと言うからね、かく言う私も、パパに似ていますがたらーっ(汗)


はいはい並んで〜


の声に

ぼくが一番前でちexclamation

画像 261.jpg


主役は私でちっ、パパ

画像 260.jpg

まあまあ、もめないで・・

写真って言うのは、こうやって撮られるのよ黒ハート

画像 266.jpg


さすがアロハ(自称モデル)


「もう、早くしてよ〜」

画像 258.jpg


もう飽きたんかい?!

「ぼくはやる気でちっ」


・・などと、すかしてなだめて、ワイワイもめてやっと撮った写真

ママとピカケ

画像 253.jpg


この写真だけ見たら、いつもの地獄のような戦いは想像できませんなあたらーっ(汗)

パパとピカケ

画像 257.jpg

意外と仲良し揺れるハート

そしてまともな初家族写真カメラ

画像 265.jpg


ピカケちゃんバースデー



二ヶ月おめでとう〜ぴかぴか(新しい)


ありがとうでちるんるん

画像 262.jpg
posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

古風な男

なぎさちん、誰かきたでちよ〜ダッシュ(走り出すさま)

画像 248.jpg


アロハは外の音に非常に敏感だ。

お隣の車(RV)が出入りしたり、宅配業者さんが来たり、誰か人が通ったりすると、毎回この光景。

そして、ワンワンっexclamation

<訳> 誰でちか〜?

と言うところでしょうか。

コナンは鳴かないのだけど、気になるのか、覗きに行く。

しかも必ず一歩下がって。

画像 247.jpg



古風な男・・・



「なぎさちん、
 

 ママたちは何をそんなに騒いでるのでちか?」

不思議顔のピカケ。

画像 249.jpg


私が知りたいよバッド(下向き矢印)

一応、番犬になりそうな気がするのだが、思うに、留守のときは、吠えないような気がしてならない。

私がいるときだけ、知らせたいのだ。

多分・・・


そしてアロハの最近の変な行動。

リビング脱出

画像 229.jpg

気付くといないのだ。
登ったきり迎えに行かないと戻ってこない。

それほど、ピカケがうざいのか?

どうする?ピカケ?

画像 226.jpg

アタチには、うさぎちんがいるでち揺れるハート

そう、じゃあ、アロハゆっくり現実逃避するといいわ。

ママってたいへんよね・・・

パパだって大変でちよわーい(嬉しい顔)

画像 251.jpg


ムスメだって大変な事もあるでちっ・・

画像 250.jpg


かくれてしまいたい事もあるらしい、二ヶ月児。

各自自己主張、お疲れさん。



posted by なぎさ at 22:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ピカケのライバル

ピカケの目下の、一番のライバルは・・

そう・・・

画像 246.jpg


スティッチですむかっ(怒り)


我が家に来たことのある方は、このスティッチのさわり心地の良さをご存知かと思いますが・・

このスティッチがピカケの最近の餌食。

スティッチがかわいいので気に食わないのでしょう・・ほぼサンドバック状態もうやだ〜(悲しい顔)

うおりゃ〜でちっ
ダッシュ(走り出すさま)

画像 237.jpg


参ったでちか〜

画像 240.jpg


パンチ

画像 243.jpg



パンチパンチ


画像 245.jpg


パンチパンチパンチ


画像 240.jpg



ぼこぼこです、スティッチ・・


目障りだから、裏返しでちっむかっ(怒り)

画像 216.jpg


中身がいつ出てきてしまうか、少々心配な、今日この頃たらーっ(汗)


って言うか、ピカケ、怖い。

posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

怪力巨大パピヨン・・

その名はピカケがく〜(落胆した顔)

今日は、ピカケは初ワクチンでした〜ぴかぴか(新しい)

一人で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に乗るのは初めての体験、ゲージの中で、ガクガクブルブルバッド(下向き矢印)

お〜い、いつもの元気はどうした???

ピカケはコナンに似て内弁慶らしい。

画像 219.jpg

「ン?呼んだ?」

その前に、待望の・・・

体重測定〜
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これは私が、ガクガクブルブルがく〜(落胆した顔)

1.1kgふらふら


二ヶ月で・・たったの二ヶ月で、1.1kgとは、私も獣医さんも目がまん丸目


まあ、いいか。



「文句あんのか?」



画像 199.jpg


先生の前でもそのくらいの強気でお願いします。

最初はね、尻尾フリフリだったけど、いざ


ちっくんされたら、ヒーンヒーンでしたたらーっ(汗)

まあ、大人しく、無事に帰宅。

帰り際、先生に

「無駄だと思うけど、今日は安静に」


と言われ帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りも延々、車車(セダン)が動き出すと鳴く、止まると泣きやむを繰り返すピカケたらーっ(汗)

家して・・・

餌の時間。

もちろん・・いつもの通りですあせあせ(飛び散る汗)


我が家の、ゲージは今、大ゲージの中に、ピカケ専用の、折りたたみゲージが内蔵されているこの状態なのですがバッド(下向き矢印)

画像 221.jpg

親達が食事中、ピカケを幽閉しておいたら・・・


画像 220.jpg



折りたたまれた
がく〜(落胆した顔)


怪力巨大パピヨン、ピカケ、ここにあり。


<うさぎ> 今日は私たち、お外にいてよかったねわーい(嬉しい顔)

<ブタ> 命拾いしたねたらーっ(汗)


画像 157.jpg

風吹かれる、ピカケの子分たち・・・



posted by なぎさ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

我が家の食事時

先日、ゲージの中で、餌を求めるピカケの画像を載せましたが、今日はその逆バージョン。

親達は最近だいぶあきらめモード入ってきているので、割と大人しく、ピカケの食事が終わるのを待ちながら、自分達のご飯を食べているのですが、ピカケは散々騒いでます。

ひとまず、自分の餌を食う。

「ピカケ、おいしい?」


画像 189.jpg


「ピカケ?」

画像 190.jpg

「うんマイでち」

画像 191.jpg


・・と半分くらい食べると、パパとママのゲージへすっ飛んで行く、私のガードをすり抜けてダッシュ(走り出すさま)

最近、動きがクイックで、ぼんやりしてると逃げられるたらーっ(汗)


まずはコナンにお願い


「パーパ」

画像 192.jpg


おりこうにお座りしてみる。


・・が反応がないと


「頂戴、ねえ、頂戴でちっ」exclamation


画像 193.jpg

「よこせ〜」パンチ


画像 194.jpg

「無理だって・・」

ここまで来て、私に引きずられて、再度自分の餌を喜んで食す。


画像 188.jpg


しかし、完食することなく・・今度はアロハの方へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


「マーマー」黒ハート


画像 197.jpg


もちろん、アロハは見向きもしない。


「ママ、欲しいでちっ」



画像 197.jpg


「なぎさちん、うざいですけど・・・」

画像 196.jpg



「はい、すみません・・・」がく〜(落胆した顔)


二匹の鋭い視線に、私もあきらめる・・・

解放すると、二匹はピカケの餌の残りを目指して突進ダッシュ(走り出すさま)

ピカケはピカケで、ドライフードに突進ダッシュ(走り出すさま)

私は、ドライフードを大急ぎで片付ける。

そしてその後は決まって、親子みんなで大暴れむかっ(怒り)爆弾

ワンワン、ぎゃんぎゃん、キューン、キューン

解説

「あなた、私の餌食べたわねっ」ちっ(怒った顔)
「ママっ、あたちの餌どこにやったでちっ」
爆弾

「・・ごめんなさい、ごめんなさい」もうやだ〜(悲しい顔)


画像 209.jpg


毎日これの繰り返し。

くたびれるのは私だけか・・・ふうたらーっ(汗)





















posted by なぎさ at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ピカケのお気に入り

ピカケの一番のお気に入りは、先日御紹介した、かっぱとたぬきのブランケット、その次が、マウイママからもらった、多分うさぎのお人形。

アロハが耳を、ピカケが足をかみ、引っ張られ、いつも鳴いてます。

タスケテ・・(うさぎの叫び)あせあせ(飛び散る汗)



画像 201.jpg



布製なのですが、すっかり薄汚れている。洗濯してあげようと思っているのだが、中にピーピー鳴るものが入っているので、これは洗っても大丈夫なのか、ちょっと迷う・・・

そして、その次に好きなものは、ピンクのゴム製のおもちゃ。

これはコナンもアロハも大好きなもの。

ゴム製なので、投げると跳ねます。

噛み応えがあるのか、ひたすら・・・


噛み噛み噛み噛み・・・


画像 211.jpg


これら全てはほぼコナンが収集することが多い。

アロハとピカケの争いを傍観してるだけのコナンかと思いきや、結構、ちゃっかりしていて、気付くと全てキープしていることがある。

ぼく、幸せでちっ揺れるハート


画像 212.jpg


そんなときにピカケの興味は、たいてい、我が家にたくさんある、籠ものへ。

かじかじかじかじ・・一心不乱に。

画像 213.jpg



「ピカケ〜、NOおおおおお」むかっ(怒り)


と私の怒りの声に、一応反応してやめますが、しばらくすると、また・・


かじかじかじかじ・・・今度は竹製のテーブルの足。
これは前の子達も大好きだった。

画像 214.jpg


「ピイカアケエ〜」ちっ(怒った顔)爆弾


画像 215.jpg

なんだよ、鬼婆あ・・


そうするとかわいい顔で、私を見るから、自分のお名前は「ピカケ」と言う事は認識しはじめた様子。

怒られたから踊ってやるるんるん

曲はオケカイ


チャチャラ、チャララ、ラ〜ンるんるん


画像 205.jpg


チャチャンチャ、チャララ、チャチャラン〜るんるん

画像 204.jpg


さすがピカケ、生まれながらのフラガール・・・


家にはピカケのお気に入りがいっぱい、何でもおもちゃになってしまうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、おもちゃがなくても遊べるのね、安上がりわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by なぎさ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

となりの柴は青いのさ

すっかり離乳が進んでいい感じのピカケですが、最近は、自分の餌よりも、ママやパパが食べているものが欲しいらしく、困ってますもうやだ〜(悲しい顔)

更に、コナンとアロハも、ピカケの餌が欲しいらしく、大騒ぎで大変ですもうやだ〜(悲しい顔)

そう、餌の時間も戦争です・・・爆弾

互いに人のものを食べたがります。

仕方がないので、朝と夜は、ピカケが食べ終わるまで、親達は、ゲージの中で食事させようとするのですが、それどころではなく。ワンワンぎゃんぎゃん。

ピカケはピカケで、少し食べては、ふらふら、無理やり戻して、また食べて、ふらふら、これの繰り返し。
その間、コナンはワンワンぎゃんぎゃん鳴いているちっ(怒った顔)

前回こんなことでは悩まなかった気がするのだけどあせあせ(飛び散る汗)

ある程度食べ終わったところでコナンたちを解放するのですが、今度はピカケが、ドライフードに突進ダッシュ(走り出すさま)

仕方がないので、ゲージの中に幽閉パスワード

欲しい
exclamation


画像 177.jpg



欲しいexclamation×2


画像 179.jpg


欲しいでち
ハートたち(複数ハート)

画像 178.jpg

視線の先目にはアロハ

画像 180.jpg

あげるもんですかパンチ

なぎさちん、お願いたらーっ(汗)

画像 182.jpg

ダメダメ、もういっぱい食べたでしょ?

画像 183.jpg


もうやだ〜(悲しい顔)

ダメダメ泣いたってキスマーク

そうそうるんるんるんるん

画像 176.jpg

さっさと、あきらめて、ささっと完食満足コナンるんるん

何でそんなに、人の食べているものがいいのか?

となりの柴は青いってやつ??

posted by なぎさ at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

